徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

想い出のモカロール

2010-08-04 06:59:31 | お菓子

 以前、限定で「モカロール」を発売しました。

 

 皆さまから「モカロールは終わったんですか?」とよく聞かれるようになり、この夏、定番としてお店に並ぶようになりました。

 

 想い出のモカロール ¥1,200

 

     

 

 なぜ、想い出なのかと言いますと、東京の有名店『成城アルプス』で仕事をしていた時、毎日のように何十本も作っていた人気のロールケーキだったのです。

 テレビでも芸能人の方が、好きなロールケーキで成城アルプスのモカロールを言っていたくらいです。

 クリームはバタークリームなのですが、昔のバタークリームとは大違いで、口当たりも軽くておいしいんです。

 そんな、想い出深いモカロールを再現しました。少しだけ、私なりに手を加えています。)

 

 この8月17日から徳島そごう6階で1週間、実演販売をすることになっています。

 

 ぜひ、召し上がってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳島の皆さまに愛される、おいしいケーキ屋さん・洋菓子店を目指して!!

 頑張ります。 お菓子のお庭 藍club 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿