徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

寒いよぉ~

2006-03-14 13:53:49 | ひとりごと

 もう、3月中旬なのに、雪です。 本当に今年は、寒いですね。 むかし(20代前半くらいまで)は、夏の暑い時よりも寒い冬のほうがましでした。 と、言うのは、寒さは着込めばどうにかなっていたからです。 夏の暑い時は、『どうにかして』と、言いたくなる位暑いです。 でも、全部脱ぐわけにもいかず・・・。 

 しか~し、最近では、腰をやってしまい、首も頚椎椎間板ヘルニアと2年前に医者に言われました。 寒いのが、これまたきくんです。 ってな訳で、いくら着込んでも、寒い方がダメになりました。 ホント、歳を感じます。 気持ちは、まだまだ20代前半なんですけどね。

 昨日の夜、スタッフの子と『バストアップ』とか何とか言いながら、胸の前で手を合わせて力を入れていたら、なんと・・・左腕の筋肉!?筋!?が痛くなり、いまだに腕を上げたり力を入れると、痛いです。。。(四十肩ならぬ、三十三肩?)

 今日の朝なのですが、いつも出勤するのに約5分掛かるところが、20分も掛かりました。 まっ、それはこの天気、仕方がないかなぁ~っと思いました。 その時でした、ジープのような四駆の車がリアタイヤにチェーンを巻いているではありませんか。 僕の車でも必要ないのに!! しかもその後ろの車が、これまたびっくり FF車(前輪駆動車)が、リアタイヤにチェーンを巻いているではありませんか この2台はお友達 渋滞にはまりながら、一人あ然としていました。 職場に着くと、早速スタッフにこの出来事を。。。

 さっ、今日も後半頑張るぞ~・・・・・・・・・さむい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿