徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

巨峰大福 今日までです。

2010-09-23 09:05:11 | お菓子

 8月下旬からスタートした『巨峰大福』。今日で終了です。

 

 毎年もらっているブドウ農園さんから、大粒で良い状態の葡萄が安定して、そろそろ採れなくなってきているとのこと。

 

 今年はどの農作物も、気温が高すぎた為、入手するのに困りました。

 

 夏いちごも、大粒なのが手に入らないし、毎年農家さんから直接頂いてる、無花果もほんと短期間で終わってしまいました。

 

 今、思うことは、クリスマス時期・・・いちご大丈夫だろうか。。。

 

 ただこの夏、雨が少なかった関係上、先日見てきた栗はよかった様に思います。

 

 また来年、美味しい葡萄が沢山実る事を願って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 徳島の皆さまに愛される、おいしいケーキ屋さん・洋菓子店を目指して!!

 頑張ります。 お菓子のお庭 藍club 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿