徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

広島から

2006-03-25 21:46:53 | 出来事

 今日、うちのスタッフが『電話でお店の場所を聞かれました。 その時に、「大勢で行きますね。」と最後に言われました。』と、僕に言って来ました。 

 

 そのあと、1時間位した時に、僕は駐車場の端で金魚のポンプの掃除をしていました。 少しずつ、駐車場の車が増え、1台の車が停める所がなく『どうしよう』と言う感じだったので、車の誘導をしました。 車から降りてこられた方が、『ありがとうございます』と、すごく感じの良い方でした。

 そして、その方たちがお店に入った後、ふと車のナンバーを見ると、福山ナンバーでした。 一緒に入ってきた車を見ると、その車も福山ナンバーでした。 あっ 電話の人だ そう思いお店に戻り、その方達に『福山市から来られたのですか?』と聞くと、『はい。広島から来ました。“るるぶ”を見て、絶対ここに来ようと思っていました。』  すごく嬉しくて嬉しくて、少しお話をした後、すぐに電話対応した子に『さっきあなたの取った電話の方、来てくれたよ。車2台・6人で。しかも、広島から。。。“るるぶ”を見てうちに来ようと決めてたらしいよ。』と、言いました。 そうすると、その子は『え~~~そんな遠くから来てくれたんですかぁ 嬉しいですねぇ』と、二人で感動していました。

 

 でも、本当に嬉しかったです。 もう2ヶ月近く前の、“るるぶ 中・四国版”に載ったのを覚えてくださった上に、来てくれるなんて。

 

 今日は、その他にも、お店の玄関横の大きな鉢に植えてある花の手入れをしている時に、何度か女の子が近くに来て見ている子が居たので、切った花を上げると『ありがとう』と、ニコニコしながらお母さんのところに戻っていきました。 

 

 なんか今日は、天気も良かったし、嬉しい事もあって、いい1日でした。

 

                    藍club シェフパティシエ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿