いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

ハワイ語文化講座

2015-06-05 21:38:28 | Weblog
今日は仕事が終わってから渋谷にお勉強に行って来ました。

~フラ・ソングから学ぶハワイ文化とハワイ語~という内容で、曲は「Ke Aloha」

そうです、曲名だけで申込んじゃいました(*´∀`)♪

もうね、今日はお昼を過ぎた頃からそわそわ(*≧∀≦*)


フラソングはただ意味だけを調べるのではなくて、その曲が出来た背景も知ることが大切なんだって。

Ke Alohaは作者が友達の為に書いた曲で、作者もその友達も女性。


その友達が40歳の時に20歳年下の男性と結婚し、結婚10周年の記念にプレゼントした曲らしい

20歳も年下の男性って・・・ほとんど息子じゃない?

超ラブラブだったんだね

Ke Alohaは熱烈なラブソングだもの(*^_^*)


今日の講座では、歌詞の単語の意味を説明してくれたあと、それを踏まえて自分たちで歌の歌詞を作ってくださいということになった。

グループ分けして私のグループは4人。
私以外の3人はたぶん20代と30代だったと思う。


私たちのグループはそれぞれがパーツを担当するのではなく、4人で一緒に歌詞を作っていきました。

その方が言葉を考えるときに色々な意見が出て想像が広がるし、良い歌詞が出来上がると思ったの。

3グループ中1番先に出来上がったよ


その歌詞がこれです。


     Ke Aloha
      愛

愛するあなた 私のところへ来て

夕暮れ時に あなたの甘い香りがする


この体はあなたの声につつまれる

あなたのやわらかい身体・・・愛してる


私は恋人の吐息(息遣い)にうっとりしている

あなたと愛し合っている時間を楽しんでいる


繰り返し伝えたい 愛するあなた

夕暮れ時に あなたの甘い香りがする



本当にべたべたのラブソングだ~~(#^.^#)


次回の歌は“Ka Makani Ka’ili Aloha”だって!

きゃ~~、今はまっている歌じゃない

さっそく申し込みをしようと日程を聞いたら・・・


がーーーん

その日、ハワイに行っている


超残念だけど仕方ないよね

またその次の歌に期待しよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | ナタリーのジャパンツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事