いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

メリーモナーク2018を見ながら

2018-12-29 23:56:14 | Weblog
今日も冷たい北風が吹いた寒い一日でしたね。

今日の私は、頼んでおいたお餅が6枚、昨日の夕方届いたので、固くならないうちにと頑張って切りました。

我が家では毎年親戚の和菓子屋さんにお餅をついてもらっているの✌️

毎年、お餅はお義母さんが切っていたので、今年もお義母さんは切る気満々だったんだけど、さすがに86才のお義母さんにお願いすることじゃないでしょ(汗)

お餅切りって、あられ用に細かく切って干すお餅もあるので、結構大変なんだけど・・ 

お餅切りを楽しむために、メリーモナークのDVDを見ながらやりました~(笑)

といっても、手元のお餅を見ながら切っているので、正確には画面を見ると言うより、曲を聞きながらでした。

4月にライブ配信で見た時も感じてたんだけど、クアナの喉の調子が良くなかったみたい。

高音のファルセットが殆ど出ていなかったし、声の張りが・・

クアナ、ちょっと辛そうでした。

メリモってフラを見るだけじゃなくて、どんな曲を踊っているのか、歌っているミュージシャンは誰なのかって、それもとても楽しみでワクワクしますよね~💕

今年のカムエラはロバート・カジメロのマイ・スウィート・ピカケ・レイでしたね。

しっとりとして素敵でした~💕


さてさて、気がつけば今年もあと2日ですね。

明日はお正月飾りをしなくちゃ。

今日やるつもりだったけど、お餅切りに思いの外時間がかかっちゃって出来なかったの。

って、メリモのDVDをかけてたからじゃないよ。

お餅の量が多かったから!!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと5日 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事