いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

Ke Aloha

2015-01-17 22:39:07 | Weblog
2010年のメリーモナークでケアリィ・レイシェル率いるケアラオカマイレが踊ったKe Aloha

あれから何度も何度もYou Tubeでケアリィ・レイシェルが歌うKe Alohaを聴きました

本当に素敵

ケアリィ・レイシェルはこれまでKe Alohaをアルバムに入れてなかったから、10年ぶりにアルバムを出すと聞いて、もしかしたらKe Alohaが入っているかもしれないと早くから予約して購入しました



届いたアルバムのジャケットで曲名を見て感激

そしてアルバムを聴いてまたまた感激

メリーモナークでのアレンジそのままで、あまりの素敵さに涙が出そうでした


    Ke Aloha

   Ma ku`u poli mai `oe
    E ku`u ipo aloha
    He `ala onaona kou
    No ke ano ahiahi

    Ma muli a`o kou leo
    Ua malu neia kino
    He kino palupalu kou
    A ka hana a ke aloha

    Ua la`i no hoi au
    Ka hanu a ka ipo
    E ho`oipoipo nei
    Nanea pu kâua

    Ha`ina mai ka puana
    E ku`u ipo aloha
    He `ala onaona kou
    No ko ano ahiahi

  
    私の胸の中においで
    愛しい恋人よ
    あなたの甘い香りが
    夕暮れに漂う

    あなたが声を出すのは
    この体が覆っているから
    あなたの柔らかな体を
    愛を交わすあいだは

    私はぐったり
    恋人の吐息なのか
    そしてまた愛を交わす
    共に楽しむあなたと私

    話を伝えます
    愛しいひとの
    あなたの甘い香りが
    夕暮れに漂う



Ke Alohaは有名な曲だから色々な和訳があるけど、私はこの和訳が色っぽくて好き

なんか大好きな人から後ろから抱きしめられて、肩ごしに息がかかってるような感じがしない?

(#^.^#)妄想中


まだ練習中の曲だけど、今年のイベントで私がKe Alohaを踊っていたら・・

間違いなく妄想しながら踊ってます(#^.^#)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はハワイに行く! | トップ | ひなちゃん見守り隊の解散(;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事