いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

こめんねアジアンタム(>_<)

2015-01-14 01:20:59 | Weblog
初イベントだ、新年会だとはしゃいでいたら・・・

日当りの良い窓際に置いていた観葉植物のアジアンタムに水をあげるのをすっかり忘れてしまい・・

見るからに可哀そうな姿になっていました


普通少しぐらい水が足りなくても、多くの観葉植物は水をあげれば復活しますが、アジアンタムは葉がチリチリしちゃったらダメなんです

なので、チリチリしちゃった葉を全部切ってしまって


水をたっぷり上げた後、ビニール袋をかけて暖かい窓際へ



こうしておくと株から葉が出てくるの


以前は水が足りなくて枯らしてしまっていたけど、最近は枯らすことも無く植え替えをしながら大きくしてきたのに・・・

ごめんね


実は私はガーデニングが大好き

こんなにフラにのめりこむ前はバルコニーでガーデニングを楽しんでました






ナチュラルガーデンが好きで、あちこちのオープンガーデンも見に行きました

私が住む鴻巣市は花の街でガーデニングが盛んです
また近隣には雑誌に載るお庭の家が結構あるの

その頃の夢は、お庭をナチュラルガーデンにして四季を通してお花の好きな人に見に来てもらうことだったし、ターシャチューダーの写真集やDVDを見て幸せ気分に浸ってました

それが今では新しいお花を植えたりお手入れがなかなかできないので、春になってもお花屋さんに行かなくなり・・

春のバルコニーには丈夫な多年草が毎年お花を咲いてくれるだけになってしまいました

本当はフラもガーデニングも両方できればいいのに・・・


やっぱり不器用なんだなぁ・・私


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヒオの新年会(*^_^*) | トップ | 不安は人生を彩るスパイス(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キエレ)
2015-01-14 03:24:36
私もガーデニングが大好きです♪ほんとに似てますね~(^o^;)
いまはお花のほかに、ベランダ菜園にもはまってます♪私も、なかなかお花やさんにゆっくり行く時間がないですけど。
お花っていいですよね(*≧∀≦*)
返信する
Re:Unknown (さりー)
2015-01-14 08:08:08
以前、お花って気持ちにゆとりが無いと飾れないと言われた事があります。
ほんとうにそうですよね。
忙しくて周りが見えなくならないように、普段からお花に癒やして貰うことも大切かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事