いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

-1℃って・・・(-_-;)

2018-12-17 23:53:14 | Weblog
今夜も冷えて冬本番ですね。

私は昨日、一昨日と夜のレッスンでした。

昨日はインプルメントのクラス、一昨日はイリアヒのクラスです。

インプルメントのクラスではイプを使ってHeha Waipioという曲を習っているのですが・・・
インプルのクラスは月1回のため、なかなか覚えられないし先に進まないんですね~。

昨日のレッスンも、先月のレッスンで4番まで習っていたはずなのに、2番の途中から怪しい踊りになってしまい、ありゃりゃ~って感じでした

でもN先生は、出来の悪い私たちに辛抱強く何度も何度も繰り返し教えてくださいます。


また、仕事の都合で遅れてきた生徒がいると、また最初から丁寧に教えてくださるんです。

なので、何度も繰り返し復習ができることになり、昨日も3人がバラバラに遅れてきたので繰り返しをしながらレッスンは進み、最後の6番まで終わりました~。


いや~、めでたしめでたし

・・・ということにはならなくて。。。


実は今、イリアヒのクラスでもイプを使った曲を習っていて、それが超アップテンポの曲で難しいのです。

インプルのクラスにはイリアヒクラスと掛け持ちで習っているフラシスがほとんどで、一昨日のイリアヒクラスの曲とごちゃごちゃに混ざり合ってしまいそうなんです~

これはもう踊りこむしかないと、私は昨日のレッスンが終わるころには汗びっしょり。


21時過ぎに真っ赤な顔をして火照った身体で車に乗り込もうとしたら、車が凍っていてビックリ‼️

車の温度計を見たら-1℃でした

埼玉県北部には低温注意報が出ていたんですね。。車も凍るわけです。


熊谷の気候は夏は日本一暑く、冬は寒いのです

こんな寒い熊谷ですが、心は常夏のHAWAIIのように熱くってね(笑)

ひょうきんなフラシスたちも凍った車で家路につきました
次回のレッスンも頑張りましょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのミュージシャンが歌... | トップ | remy pan買ってみた(^-^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事