いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

ハワイのミュージシャンが歌う日本の歌

2018-12-05 12:35:10 | Weblog
先日のクリスマスジョイントコンサートの余韻が残っている私ですが・・・

今年は大好きなナーパラパライの歌を聴くことが出来たから尚更なのだと思います。


また、今回は5組のミュージシャンのうち3人が日本の歌を歌いました。

ナプア・グレイグが「童神(わらびがみ)」、アアロン・サラが「海の声」、ジョシュ・タトフィが「川の流れのように」を歌いました。

3曲のうち2曲が沖縄の歌です。

三線で歌う沖縄の歌は、ウクレレで歌うハワイアンミュージックにつながるものがあるのかもしれないですね。

有名なところではケアリィ・レイシェルがBIGINの「涙そうそう」をハワイアンにアレンジした「Ka Nohona Pili Kai」
この曲は2004年のナ・ホク・ハノハノ・アワードで2004年のSong Of The Year まで獲得してる。。

あ、そういえば今年のケアリイ・レイシェルのジャパンツアーでは、ケアリイと夏川りみがジョイントしてデュエットしてたなぁ。。
歌ってた曲は思い出せないけど、もしかしたら童神だったかもしれない。

いずれにしても、皆さん歌がうますぎます

クム ナプア・グレイグは踊りながら歌ってくれました。
すごい贅沢な時間
クム ナプアが歌う童神は今回買ったアルバムの中に収録されてました

アアロン・サラはピアニストだからピアノを弾きながらだったけど、素敵だった~

もちろん、ジョシュも素敵でしたよ


今回は行く前からアアロン・サラのアルバムを買おうと思ってたの。
でも結局、我慢できずにナプアとマークのアルバムも買っちゃった(笑)

やっぱりアアロンのピアノは最高でした
ナー・パラパライのLei Kula Na Ali'iをアアロンの伴奏で聞いたときは、素晴らしくて鳥肌が立ちました
この曲はイントロからピアノがバーンと入って大好きな曲なの

あ~、またアアロンの生演奏が聴きたい

来年のクリスマスジョイントコンサートは埼玉公演の予定は無いみたい。
ちょっと寂しいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスジョイントコンサ... | トップ | -1℃って・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事