『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

工事現場猫近影

2009年06月17日 | 

 久し振りの「工事現場猫」、(見よ、ふてぶてしい顔を!)上は「近影」です。あの晩の工事現場から我が家にやってきて早や1年と5ヶ月になりました。全く以って月日の経つのは早いものです。

 そして猫の成長もまた、早いものです(笑)。一緒に暮らしているとその「度合い」が分からないものですが、写真で比較すると良く分かります。当時我が家へやって来た当初は、こんなに↓小さい、そして汚れていてうす汚い子猫でした(笑)。



 直ぐにお風呂に入れてあげると、↓ちょっとはきれいになりました(笑)。それにしても当時は、本当に小さかったですねぇ。それにまだ、仕草には「遠慮」というものがありました(笑)。何をやるにも「すみません、、、いいんでしょうか。。。」というような。それがだんだん、



 そして今や「我が物顔」で家の中を闊歩しています。負けず嫌いで新し物好き。まるで「キアスー」と言われるシンガポール人と一緒です(笑)。流石生まれる国が同じだと猫まで性格が似るのかと思わずにはいられません(笑)。

 さーて今晩も、猫と私の間で毎晩繰り広げられているバトル、「寝る場所取り合戦」が始まります。昨夜は私がお風呂から上がってくるや、既に毛布と枕と場所の三点セットが奴に取られていて完敗でした。現時点では家人が既に寝ていて、猫はまだ遊んでいます。この隙に私もブログを切り上げ、猫が疲れて布団に上がってくる前に先手を打つことと致します(笑)。では!

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩書きに「リージョナル」と... | トップ | 「キャリア・チェンジ」をレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事