『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

一筋な思い

2009年05月08日 | 素晴らしき人たち

 今日お昼、今にも雨が降り出しそうな曇り空だったので、ランチアポには傘を持って出かけました。ところがお茶をして店から出てきた時は空は既に真っ青な青空、その後、午後のアポに出向く際はかなり強い日差しの中を歩かねばなりませんでした(笑)。

 さて今日は何を書こうかなあと思い悩んでいると、お客さんから一本の電話が飛びで来ました。それはなんとCさんへのオファーの電話でした。

 私は大喜びで早速候補者のCさんへ電話すると、Cさんも大喜びで「有り難くお受け致します。」と「即決」でした。

 このようにサラッと書いてしまいますと、すんなり仕事が決まったように感じられるかも知れませんが、今回のこのCさんのケースは、かなり「波乱万丈」でした。私などは何度も、「ダメかなー」と弱気になりましたよ(笑)。

 選考の初盤戦こそCさんが有利でしたが、その後強力な対抗馬が現れCさんは二番手に、しかし最終的にその対抗馬が疲れ尽きて戦線離脱、そしてオファーは終にCさんに!その間なんと4週間!

 途中戦況が不利になった際に、私はCさんへ他の案件もあたるよう言いました。Cさんも、「はい、じゃあ他も探して見ます。」と仰っていましたが、先ほど電話でお話したら、どうやら今回は他の案件はあたらず、こちらの企業さん「一筋」で、最終的な結果がでるまでずーっと待って待って待ちぬいたようです(笑)。

 Cさんこの度は本当におめでとうございます!お陰で私も今晩はぐっすり眠れそうです(笑)。まずその前に、「ビール」だぁ!

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
今日も有り難うございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。