『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

お陰様で3歳になりました!

2011年01月08日 | 

 昨日知人とランチをしたお店で「少しですが、」と板前さんが「おかゆ」を出してくれました。昨日と言えば、そうです、1月7日「七草粥」の日です。

 その「七草粥」の日と言えば、そうです、我が家ではお宝の「工事現場猫」の誕生日なのです(笑)。お陰様で猫も3歳になりました(笑)。

 2008年の1月7日に我が家へやって来た猫ですが、あの時ですでに800グラブほどありましたので、本当の誕生日は前の月の12月ごろでしょう。

 母親猫から十分に躾けられる前に「玉の輿」に乗って我が家へやって来たため、自分も「人間」だと勘違いしているところも多々見受けられます。

 私たちが食べている物は自分も食べられるものだと思っているのか、先日お皿の脇にちょこっと盛った「和からし」をペロッとやってしまいました(笑)。

 そりゃー辛いでしょう。急いでミルクをやったらがぶ飲みしていました(笑)。

 余程辛かったのか、または大好きな明治の牛乳をせしめるための大芝居かは分かりませんが、「大丈夫?」の言葉に振り向いた猫の眼には涙がたまっていました(笑)。

 猫に関してはこのブログでもお伝えしています通り、これまでいろいろな事がありましたが、夜疲れて帰ってきて時、背中をひと撫ですればその日の疲れが吹っ飛ぶくらいの癒し力を持った猫ですので(笑)、どうかこれからも長生きしてもらいたいと思っています(笑)。できれば我々の葬式も出してもらいたいほどです(笑)。

 さてくだらない話はこれまでにして、後ほど「まだ応募可能な案件」をまとめたいと思います(笑)。


 追伸:そう言えば、最近これまでブログでご紹介した猫の写真をまとめました。お暇な方はどうぞご覧下さい(笑)。→『工事現場猫の写真集』

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
クリックして頂けると大変嬉しいです。日々の励みになります。
今日も有り難うございました!


Twitterボタン
このブログの著者、佐藤裕人と直接会話ができるツイッターアカウントはこちらです。
まだ利用されていない方は、まずフォローして下さい。

☆Twitterで【シンガポール求人情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Oshigoto

☆Twitterで【シンガポール人材情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Jinzai

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月7日(金)のつぶやき | トップ | 1月8日更新 まだ応募可能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事