『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

2月2日(木)のつぶやき

2012年02月03日 | Twitterつぶやきまとめ
23:38 from HootSuite  [ 1 RT ]
大昔、子供の頃変なクイズが流行った。「狭い道の真ん中をおばあさんが歩いている。そのおばあさんの後ろから、道幅と同じくらいのトラックが時速100キロのスピードで走って来た。さて、おばあさんはどうなったでしょう?」という内容だ。

23:44 from HootSuite
そのとき子供たちは皆、おばあさんの最悪の事態を想像したものだが、答えは、「おばあさんは100キロ以上のスピードで走って逃げた」という、なんとも馬鹿げたものだった。

23:48 from HootSuite
商売をしていると、時としてネガティブなことが突然やって来る。それはあたかも100キロのスピードでおばあさんをひきにやって来るトラックのようだ。

23:55 from HootSuite
何もしなければひかれる。ひかれないためぬは100キロ以上のスピードで前方に走らなければならない。自分の脳内を景気のいい話で一杯にして、世界で一番運が良いのは自分だ、ぐらいに思いながら思いっきり走らなければならない。

by satohiroto on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。