あ、だいぶ前からクソゲーになる予感はしていた。
この夏、それは現実になった。
ジ・オ実装により、ガンオン文明は滅んだ。
以上。
…………、
というか、コンセプトがしっかりとしていない。
強力な機体を次々に出していくという、いつもの悪いパターン。
このゲームをしっかりと長く続けて行かせるためには、
ユニーク機体(専用機)は課金で実装すべきじゃなかった。
あくまで、量産機をメインとしてゲームを展開していけば、
硬派なガンダムゲーとしてコアなファンを獲得できたのではないかなと。
ユニーク機体はご褒美的な扱いのほうがありがたみがある。
装備の自由度も低いしね。
そもそも、モビルスーツの手が五本指なのはなんでかという所から、
開発陣には真剣に考えて欲しい。
様々な装備を扱えるようにそう作られたのだから……
ていうか、主役機を扱うのはオフラインゲーでいいじゃない。
課金の最強機体が戦場の過半を占めるとかね、もうガンダムの世界じゃないよね。
ゲームの中に世界観を求めるのは間違っているという人もいるかもしれない。
けどまぁ、私としては量産機のパイロット同士が戦うのが好みなわけで、
エースパイロットの機体は後ろの背景にでもなっていて欲しい感はある。
とりあえず、情報をチェックしつつ、プレイ時間は減らす方向で、
最悪、ログインボーナスのチケットだけもらう体制へ。
この夏、それは現実になった。
ジ・オ実装により、ガンオン文明は滅んだ。
以上。
…………、
というか、コンセプトがしっかりとしていない。
強力な機体を次々に出していくという、いつもの悪いパターン。
このゲームをしっかりと長く続けて行かせるためには、
ユニーク機体(専用機)は課金で実装すべきじゃなかった。
あくまで、量産機をメインとしてゲームを展開していけば、
硬派なガンダムゲーとしてコアなファンを獲得できたのではないかなと。
ユニーク機体はご褒美的な扱いのほうがありがたみがある。
装備の自由度も低いしね。
そもそも、モビルスーツの手が五本指なのはなんでかという所から、
開発陣には真剣に考えて欲しい。
様々な装備を扱えるようにそう作られたのだから……
ていうか、主役機を扱うのはオフラインゲーでいいじゃない。
課金の最強機体が戦場の過半を占めるとかね、もうガンダムの世界じゃないよね。
ゲームの中に世界観を求めるのは間違っているという人もいるかもしれない。
けどまぁ、私としては量産機のパイロット同士が戦うのが好みなわけで、
エースパイロットの機体は後ろの背景にでもなっていて欲しい感はある。
とりあえず、情報をチェックしつつ、プレイ時間は減らす方向で、
最悪、ログインボーナスのチケットだけもらう体制へ。