アルミナのダッシュ裏日記(表は死んだ)

アク鯖の攻城戦でダッシュし続ける悪名高き君主の日記です。 なに、知らない? うん、そうだねマイナーだよね。うつだ死のう。

ニセコイ 25巻(完) 著:古味直志

2016年10月10日 00時00分00秒 | 【マンガ語り】
ニセコイ 25巻(完) 著:古味直志 発行:集英社

ついに完結。
というか、ラブコメの終盤って難しいっての見本だった。

ジャンプだと、雑誌の後ろにあるのはアンケが取れていない証拠。
イコール、不人気であるとは限らない。
けれど、ラブコメで魅力的な複数ヒロインがいて、メインヒロインが決まってる、
そんな状況で物語を描ききれる気力って、そうほうタフネスが必要だ。

そういう意味で、終わらせ方って難しいよねーっていう見本。
読者それぞれの思い入れがあるから、なお難しい。

それでも、ラブコメをきちんと完結させた作者に敬意を……

( ・ω・)> ビシィ

最近の感じだとハーレムエンドってのもありうるのが、
ラブコメ界隈の侮れないところ。

だが、男側から見て嫁が何人って笑っていられるから良いけど、
旦那が何人ってなったら男性読者も引くよなぁと思ったり。

( ・ω・)<うん、立場って逆から見るとあれだよね……

恋愛は難しい!


コメントを投稿