アルミナのダッシュ裏日記(表は死んだ)

アク鯖の攻城戦でダッシュし続ける悪名高き君主の日記です。 なに、知らない? うん、そうだねマイナーだよね。うつだ死のう。

【航海日誌】EVEはしているブログは(略

2015年05月15日 23時24分52秒 | 航海日誌(宇宙)
2015年5月15日未明、カルダリ連合・シタデル宙域。

( ・ω・)<昨日まで息をしていたコベトアーちゃんが息をしていないの!

と言うわけで、KAMIKAZEによる攻撃を受け、あえなく採掘艦が落とされました。

セキュリティーレベルが0.8と比較的高めな海域でしたが、
警察による救援は間に合いませんでした。

コベトアーは採掘量は多いものの防御が薄いので仕方ない。

そこをなんとかするのがプレイヤースキルだけど、
裏側で知り合いの初心者さんと会話していたので対応が間に合わなかった。

損失としては、採掘済みの鉱石いくらかと船体、モバトラ1台、装備少々。
キルレポでは40M~46Mぐらいの損害か……

なお相手方は、遅れてきた警察に撃沈された模様。

船種はガレンテ駆逐艦のカタリスト2隻、攻撃装備はT2ブラスターとボイド弾。
標準的なKAMIKAZE武装と思われる。

その後、ミアスモスで鉱石回収に向かったら、別のカタリストと遭遇、攻撃を受ける。
無装備だったので、華麗にカプセルで緊急脱出したんだけど、
船は撃沈されずに相手のカタリストだけ沈んだ。

さらにその後、アイテム回収船を展開しまして……
モバトラが拾った敵艦のT2モジュール類を回収いたしますた。

相手の損害を試算すると、
カタリスト×3隻 800K …… 2.4M
T2ブラスター×24 単価390K …… 9.4M
T2センサーブースター×3 単価900K …… 2.7M
T2磁場制御装置×3 単価780M …… 2.4M

計16.9Mぐらい

実際には、他の装備もあるだろうし船の保険金も降りるから違うだろうけど、
受けた損害のほうが大きいですね。

こちらのT2ストリップマイナーが燃え残って、敵の装備を鹵獲したとはいえ、
船自体の値段差があるのでいかんともしがたい。
相手側が得たのはKillだけですけどね……

とりあえず、相手会社とプレイヤーを警戒リストに入れておきます。
戦闘での対処も不可能ではなさそうですけど、時間と資源の無駄なので、
相手の動向に留意するのみの対処ということで。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になってます (foolな初心者)
2015-05-16 00:23:17
コトベアーは私を育て上げるための犠牲となったのだ←
本来は、やっぱり自分で調べてオンラインゲームを楽しむ劇なんだろうけど、つい甘えちゃってねぇ;

ま、これからもよろしくおねがいしますよー^^
返信する

コメントを投稿