水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

道とん堀

2007-11-16 | タウン情報 みずしま
【 道頓堀 】と言えば、阪神が(珍しく)優勝した時に 川に飛び込むファンがいる・・

なんてことで 一躍有名な場所ですが、今回ご紹介するのは ”ある お店 ”のこと。






つわりから 解き放たれた、まちるださん (妻)
今まで いかなる食物も受け付けなかった彼女が、いの一番に欲したモノ
 



THE お好み焼き ヾ(≧ε≦ヾ)










と言うことで、イオンモール倉敷 近くの お好み焼き屋さんに行ってきました。


その名も

  道とん堀



たぬきが 店の看板キャラクターだからか (?)、 店内に入ると









いらっしゃいませ  ポンポコリーン♪



と、店員さんが迎えてくれます。 ※ 店員さんによりけり







ココのお店は メニューが豊富で、お好み焼き ( 広島・関西 ) は もちろん
もんじゃ焼き、焼肉、その他 鉄板で作れるメニゥは ほとんど揃っています。

さすがはチェーン店、子どもへの配慮も十分で 楽しいひと時を過ごせました♪






 まちるださん 作

※ 私は不器用なんで、上手にひっくり返せません 。・゜・(/Д`)






お好み焼きにうるさい人からは 「 たくさんメニューのある店なんて 邪道じゃー 」
なんて言われそうですが、私的には 【 お客が自分で作るタイプの店 】 は どこも
大差なかったりして・・・。 カレーやラーメンほどの (変な) こだわりはありません。笑



お好み焼き 道とん堀 → http://www.dohtonbori.co.jp/index2.html







← 広島風は、自分で作るの 難しそう ・・・






食べた帰り、まる (娘) に 「 たぬきさんと写真撮ろーや♪ 」 と言ったトコロ




 いやん (/∇\*)  ※ やらせに 非ず

期待以上のリアクションを してくれました。 サンキュー、まる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (eupeni)
2007-11-16 09:34:35
作陽氏のお子さん

血はあらそえませんな
返信する
Unknown (くわぽん)
2007-11-16 11:34:24
あはは実に(爆)
第3子は即できちゃいました~でしょうか??


私もお好み焼き食べたい!!
食べたい・・・食べたくなった。。

ご馳走して下さい。
返信する
Unknown (再度参上くわ)
2007-11-16 13:25:29
私の悪友で、元同僚、私の火傷を見てミミズだと言い、にわとりにつついてもらったら?と言った過去のブログに登場した方、「●●●●」ちゅー人に作陽さんブログを教えておきました。
覗き見してると思いますが近いうちお邪魔すると思いますので
よろしくお願いします!今度島根に来たらこの人と一緒に?飲み会でもすっかね!!
返信する
なんのことで せう? (作陽)
2007-11-16 21:51:39
>eupeniさん

私は紳士ですよ。
娘の 『 金●を握る 』 という暴挙に、私はオドロキのあまり
悲しみの涙をこぼしたくらいですのよ (´;д;`) 笑

ココの店は、eupeniさん家の ご近所ですね。オススメですよ!
返信する
ご馳走します、うどんのお礼に。 (作陽)
2007-11-16 22:01:35
>くわぽんさん

ホントに・・、何を想って 掴んだんでしょうか?恥
下ネタに精通した子になったら どうしよう!? やんなわぁー。

お好み焼き、島根では ポピュラーな食べ物でしょうか?家で作ったりします!?
くわぽんさんだったら、美味しいの作ってくれそうですね  使うタマゴに 秘訣あり!爆
返信する
KNさん!? (作陽)
2007-11-16 22:53:49
>再度参上くわ さん

火傷のお話、覚えてます。私も コメントした覚えが・・、乙女の柔肌、ウンヌンカンヌン。

ところでっ!このブログを 紹介して頂いたなんて!!!驚。 ・・・ 面白い自信、全然ないんですケド。どーしよー。

ともあれ、宣伝 ありがとうございます。こんなblogですが コメントは大歓迎ですので、こちらこそよろしくお願いします。
飲み会も 歓迎スよっ!! ・・・ でも もぅちょっとしたら 、雪に道路を遮られますね。その間 ダイエットしときます ^ ^;
返信する