水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

そばめし 回顧録

2007-11-17 | 水島一の日常会話
先日ご紹介した 【 道とん堀 】 で、私が注文したのは


神戸名物と言われる そばめし






やきそば + 白ご飯 + すじ肉 etc に、【 どろソース 】と言う ピリカラソース
をかけて 鉄板で炒めながら、コテで そばを 『 ダンダンダン・・ 』 ぶつ切りにする。


詳しくはコチラをご参照下さい → wikipedia そばめし








オォ・・ 11年振りに食べてみよう♪ と注文してみると

 超・山盛


伝わりにくいですけど、スゴイ量なんですよ!!!







かつてあった、ココイチ・食べれば無料

 量に挑戦! ( 1300g )

( 画像元 : http://www004.upp.so-net.ne.jp/name/kikaku/1_2.htm


を彷彿と させる! と言うと、ご想像いただけるでしょうか・・ ?






( 老婆心ながら ) 道とん堀 で、そばめし注文の際は お気を付け下さい。笑











← 美味しいですよ! 是非1度 お試しあれ。







そばめしを よく食べていたのは、どこかのお店 という訳ではなくて
当時神戸で、お付き合いしていた彼女の家で、よく頂いていたんです。
毎週のように、彼女の家族と一緒に ” そばめし ” を食べる! ・・ もうね
モテナイ君 誤解しちゃいますよ!!笑。 スゴク幸せな時間でしたねー。
・・・ でも、そんな幸せで 油断したのでしょう。次第に 上手くいかなくなってきて

最後は




同じバイト先の仲間に、彼女 取られちゃいました 





若い頃の 初めての 『 ごっこ 』 ではない 恋愛でしたから・・ 大好きでしたから



のた打ち回るくらい 苦しかったですね il||li _| ̄|○ il||l


時間が経っても、偶然 その人の名前を聞くと 『 ズキっ! 』 と来たり
想い出の場所を 1人で訪れてみたり・・ と、トラウマになってました。



11年経った今 ” そばめし ” を食べて、ふと そんな昔のコトを思い出しました。
でも、オクサンと子どもを見ていると・・・ 今の人生でホントに良かったと思います。
時間の持つ自浄作用 なんてのを、そばめし で痛感したのでありました (`・д´・ゞ)-☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかそうか (三十路出目子)
2007-11-18 00:32:44
そばめしで話が進んでると思ったら、
いきなり彼女盗られちゃってまぁまぁ。

確かにそのときは辛かったでしょう。

でもその辛さを乗り越えたからこそ、
今のまちるださんと一緒になれたんだ!
そう思って娘ちゃんを愛してください( ´∀`)ふふふ

本場のそばめしだったら、
おいしいんだろうなー。
以前、コンビニのそばめし食べたらまずいのなんので、
あれから気持ち悪くて食べるのやめたんですよ。
いつかリベンジしてみようぞ!
返信する
とりあえず (作陽)
2007-11-18 18:52:31
>三十路出目子さん

今までの人生で、1番辛かった想い出です、これ。
知っている人に獲られたんで、イロイロ想像するじゃないですかー。
『 アノ2人が ●● や ×× をしているなんて、信じたく (・д・ = ・д・) ない! 』 なんてね・・。
でも、2人は一昨年くらいに結婚されたそうで、、結果的には 私が2人の運命を 邪魔してたわけであり。笑
今は 出目子さんのおっしゃられるような気持ちでおりますよ。おかげ様で ( ´∀`)

そばめし。神戸のは、香ばしくって美味しかったですよ。向こうに行かれることあれば、試す価値アリです。・・・ 私はむしろ、マズイそばめしに興味津々。いつかコンビニで食べてみようぞ!!
返信する