水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

里庄の宝 体験レポ

2007-09-26 | タウン情報 みずしま
水島から西へ、車で走ること25分。 ” 里庄の宝 ” と称される

へんこつうどん に到着! ※ 名前が よこやま ⇒ 遥竹庵 に変わってました。




『 見せてもらおうか。岡山のうどんの、特徴とやらを (作陽) 』








ということで、注文したのが 「 特上 釜揚げ天ぷら 」


『 うどん屋の天ぷらが、ただの天ぷらでないことを ・・・ 教えてやる!(DJ-t) 』


という言葉が やけに気になり、あえて天ぷらも 注文したのであります (●`・ω・)ゞ






 まだかな ・・・






待つこと、15分くらい。  ※ 注文を受けて、ゆで始めるので時間が掛かります



 ヽ( ´¬`)ノ

待ってました!! 噂のうどん。人生初の 釜揚げうどん。



麺を 持ち上げてみますと

 透明感、ある!

いつも食べてるうどんと、なにやら少し違うなぁ・・・ と思ったのですが
食べると その違いとやらが、一目瞭然になりました!! 






麺が ものすご、もちもち してる。




鴨方で手延べうどんを作っていた店主が、試行錯誤の上 あみだした

讃岐でも 関西でもない、岡山のうどん。 なるほど、こりゃ 独特やわ!





ごちそうさまでしたー。美味しかったですー♪


もちもち麺を 冷水で締めるとどうなるんだろう。 

今度は ざるうどん を食してみたいんで すわっ!






← これはもぅ、食べるしか ないのかな!?という、ね。
『 おかあさんの ぼくとわたし 』 応援よろしくです! 残り あと4日 
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑







アンケートを書いて、食事券(100円)をもらいました。

 汚ねぇ字が バレるな (●´・△・`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (eupeni)
2007-09-27 03:41:47
そばよりうどん派の俺としては、
もの凄いそそれらる写メですな~

あ~おれも食べたくなっちまったじゃないか
いま午前4時前なのに~
返信する
Unknown (逆襲のJIN)
2007-09-27 09:12:33
「こ、これは!?うどんの共振?天ぷらの意志が集中しすぎて、もちもちしているのか?.
 な何、恐怖は感じない? むしろ暖かくて、安心を感じるとは…」
返信する
私は そば派 (作陽)
2007-09-27 18:46:11
>eupeniさん

おっ!そそった!? ムラムラした?笑
グルレポ 書いた冥利に尽きるでー。やったね!!

ここのうどん屋さん。
ニョッキン7が里庄町行ったら、きっと 紹介されるんじゃないかなー!?
ホントに もちもちしてるから、1度お試しあれ~♪

次はアノうどん屋を、レポせねばなりませんな。倉敷市民なら やはり 。。 あの ふ●いち を・・
返信する
天ぷらも!?そりゃエゴだよ!! (作陽)
2007-09-27 18:58:09
>逆襲のJINちゃん

早期に へんこつうどん を訪れたのは幸いである。15分後には釜揚げうどんが出てくる。.

どんなメニューが欲すぃですか?と言うアンケートに
カ  レ  ー  う  ど  ん  と 答えた事実は、古今例が無い。

カレーのニオイに引かれ、うどん屋に突入すれば
うどんの繊細な風味など、一瞬の内に消えうせてしまうだろう。

しかし、奴らが釜揚げうどんを食すために全神経を
集中している今こそ、新メニューを開発するチャンスだ。

第1目標、カレーうどん! 第2目標、うどんカレー!

開発時間は 2分と無いはずだが
諸君等であればこの作戦を成し遂げられるだろう。
へんこつうどんの今後の新メニューに期待する!

※ 機動戦士ガンダム 第5話:大気圏突入 を参照方 。。。
返信する