水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

岡山県の天下一品事情

2007-10-14 | タウン情報 みずしま
悲しいかな・・・ 岡山県では ほとんど市民権を得てないで ありましょう。




天下一品の 『 こってり 』     ※ ラーメンのことです




この天下一品、 京都発祥の チェーン店なんですけど







 児島店(倉敷市)

岡山県には、この1店舗のみ ・・・     ※ しかも ちょっと辺鄙な場所にある





関西圏では 超・メジャーなラーメンですが、岡山では ・・・ 

就職で岡山に帰ってきて以降、けっこう いろんな人にヒアリングしたのですが





『 知らない (・д・ = ・д・) 』
『 あの、ドロドロしたぶんじゃろー。聞いたことはあるけど・・ 』
『 食べたことあるけど、苦手 (*x_x) 』





と いう、意見が多数。  まぁ・・ 私も そうだったス。




あの食べ方を 知るまでは!!








← ひょんなことで のめり込むタイプなんです。なんにつけても。

『 おかあさんの ぼくとわたし 』 応援よろしくです! 10月いっぱいで 終わっちゃうよ~。 
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑








 ← 天下一品の こってり


以前 ご紹介した 『 もっこす(神戸) 』 とは違いますけど、でもこれも

ハマる人はことこん はまり、ダメな人は 全くダメ! 系のラーメン です。

初めての人は ビックリしますよ! ・・・ たぶん。



天下一品 児島店 → http://www.fmkurashiki.com/cgi-bin/fancard/kameiten.cgi?id=f0340

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-14 02:58:50
「あの食べ方」ってなんですかーーー!
何か裏技があるんでしょうか?!気になるーーー!

私、こってりラーメン大好きです。
職場の同僚とよく行ってましたー。
このラーメン、食感はすでに液体じゃないですよね。カルボナーラ風。体に悪そうだけど大好きです。
王将も大好き。
返信する
女性向きではない 食べ方 (作陽)
2007-10-14 15:35:22
>ふ さん

食べ方 気になります!?気になります!?
そーいっていただけると、スゴイ嬉しい気分です!(ご反応 ありがとうございます)

・・・ と言いつつ、実はたいしたコトじゃないんで
『 なんじゃ、そりゃー ヽ(#`Д´)ノ┌┛ 』 って怒らないで下さいね。
頑張って、記事 作ります。

天一、神戸時代は もっぱら枝吉店。
店員に顔を覚えられるのが 恥ずかしかったですが、それでも行ってました。
王将は行ったことないんですよー。
『食は王将にあり。豚肉1日7000キロ、卵1日5万個、
 鶏肉3000キロ、餃子1日100万個。食は万里を越える!』

あのCM、懐かしいなぁ~。
返信する