水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

男の素材。ブ●●マ300

2007-11-09 | 水島一の日常会話
カレーうどんを作るのに、私が迷わずチョイスした具。それは








ブタコマ 300 ★ それのみ! ※ 豚肉こま切れ300g の意
せっかくの くわぽんさんのアドヴァイスを、『 無 』 にしてしまいました・・・ 。 







まぁ、これには 包丁が使えない、と言う以外にも根拠がありまして


 ← ジーン

 だって、豚肉 ( のカケラ ) しか入ってないカレーで
出世したんだ。 【 ※ ポークカレーの意 】       ならば 俺だって!!









と、ガンダム教 + ココイチ教 の教えに則ったのであります  (`・д´・ゞ)-☆






フライパンで ブタコマを炒めた後に



 + 湯   で、カレースープを作るのですが

ココに 『 自慢の!うどんスープ(和風だし)』 が加わるのが たまき流!






1人暮らし期間中 ( 素材を調理して作った )

 唯一の自炊。

( 作り手のせいで )見た目は悪いが、ビックリするほど 美味しかった! 







← 1人暮らし期間で、3kg太りました。理由はまた 後日。







他にも

 

と、たくさん頂きまして 『 名店たまき 』 の味を、美味しく堪能させてもらいました♪

くわぽんさん ありがとうでした! また いつの日か、お店に食べに行きますから 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-10 06:28:03
包丁使えないって、えええーーー!(驚)
作陽さん、学生時代一人暮らしですよね。どうやって生きておられたのですか~(笑)。
あ、でもまあ自炊しなくても生きれますよね。
私も学生時代、祖母の妹が送ってくれた巨大な桜島大根を食べきれず、台所に放置しておいたらある日花が咲いたってことがありました。(あ、話がずれた 笑)

カレーうどんおいしそうですね。
インド人の絵も、オリエンタルカレーよりも親しみやすい顔ですね(あの顔はあの顔で好きですが)。
返信する
コンビニと 外食と (作陽)
2007-11-10 18:08:37
>ふ さん

学生時代は 掛け持ちバイトで、ローソン(北別府店)でも働いていたんです。
なので、期限切れ弁当を(バイト無い日も、それだけもらいに行って)食べて しのいでいました^ ^;

学生時代の送り物品、懐かしいですね~。モノじゃなくて お金でイイのに、いろいろ食品とか送ってくれるんですよねー。
でも、そんな 親の気持ちを思うと、すごーく切なくなって・・。かみ締めるような思いで、送ってくれた食品を食べた想い出があります。。
しかし・・ 桜島大根とは (゜ロ゜ノ)ノ おばぁちゃんはナニを想い、そのような巨大なブツを。笑

オリエンタルカレー、気になって調べてたら スゴイ時間を消耗してしまったー!!!コレ、食べたいです o(*≧д≦)o″
返信する
おいしそう (三十路出目子)
2007-11-10 22:30:37
麺三昧だったんですね。
それにしても美味しそう。
カレーうどんなんて滅多に食べることないんで、
久しぶりに食べたくなりました。

最近、コンビニなどで「Always~三丁目の夕陽~」から出来たレトルトカレーが売ってまして、
レトルトカレーマニアなんで、食べてみました。

昭和のカレーて感じ。

これはこれで良かったです
返信する
ひょうたんから こま (作陽)
2007-11-11 12:46:59
>三十路出目子さん

いやー、記事を見て下さって 『 食べたくなりました 』 と言ってもらえると、ブロガー冥利に尽きますねー。嬉
で・でも、ブタコマしか入ってないのはイヤっしょ!?笑

Always~三丁目の夕陽~、評判いいですねー。メリットのCMにもなってますし。
昭和のカレーと言えば、バーモンドカレー(甘口)を連想します。。子どもの頃、家の外でカレーの匂いがしてると ウキウキしたもんです。
返信する