水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

つらい、カープが好きだから…

2007-11-08 | スポーツの話題
プロ野球、広島カープの新井貴浩内野手(30)が8日、
広島市内のホテルで会見し、今季取得したフリーエージェント(FA)権の
行使を表明した。同日、球団にFA宣言書を提出した。
「カープのユニホームをもう着られないのがさびしい」
と他球団へ移籍する考えを示した。


( 記事元 : http://www.sanspo.com/sokuho/071108/sokuho009.html





広島球団のフロント さん、オーナーさん。
この会見を見て、新井選手が居なくなると 寂しいと思いましたか!?
来年、優勝する熱意は ありますか!?




・・・ カープファンのみなさん、期待を裏切ってすみません (_ _|||)

と、謝る 新井選手。 いや!?むしろ、広島球団が






『 FAルール( 時代 )に 適応出来なくて、すみません・・ 』


と、言うべきでしょ。

私達の廻りにだって、仕事・生活問わず 窮屈・理不尽な決まりごとはある
( と言うか、増える一方だ ) けれど、『 いや?ウチ特別だから 』 なんて
逃げるコトは、まかり通らない のであります。

みんな なんとか適応して、しのいでるんですよ。




私の座右の銘、『 チーズはどこへ消えた? 』 にも、こう書いてあります。

 変わらなければ、破滅することになる。



広島は ( 2番目に ) 好きな球団。 選手の素材は 悪いと思わない。
ロッテ・日ハムのように・・  上層部の意識改革で 強くなれると思うんです。








← 自分の中で、プロ野球離れが加速しそう






新井選手には、メジャーに挑戦して欲しい!!  阪神 行って欲しくないなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-09 21:38:40
私、実は30年来のカープファン。
しかし、ここ数年
カープのあまりの不甲斐なさに
嫌気が差してきました。

ということで、
最近のカープの選手も状況も、よく知りません。
しかし、
今季限りで黒田投手、
そして「第二の浩二」(私が勝手につけました)までも
カープを去るとは・・・

赤ヘル旋風がもう一度
吹き荒れるのはいつの日なのでしょうか・・・?
。・゜・(ノД`)・゜・。

返信する
Unknown (Becky)
2007-11-09 21:39:41
上記のコメント、私です。

入力忘れ。
失礼!
返信する
キッカケが気になります (作陽)
2007-11-10 17:55:17
>Beckyさん

広島ファンになられたのは、どうしてでしょうか!?
私はアノ 『 生え抜き・若い選手を一流に育てている 』 姿勢が大好きで、広島という球団が好きになりました。 ※応援歌の それ行けカープ も好き!

・・・ 近年の情勢(年俸高騰・FAと言う悪法)は、広島球団に激しい逆風ですね。
資金が無い!やり方を変えない!の一点張りでは、大躍進は厳しいでしょう。。
かつては、お荷物球団でしかなかった、資金力もなかった、ロッテ・日ハムあたりのやり方を参考に、強くなって欲しいです!!

・・・ 私の正体ご存知ですよね!?かつて ●●の一言ホンネ と言う名前でblogをしてました アイツ です。お久しぶりです。
あ!斐川町のローダンに食べに行きました ^ ^; 美味しかったです♪
返信する
Unknown (三十路出目子)
2007-11-10 22:24:52
黒田までFAですよ。
悲しいですなーもう。
思わず1塁ベース投げますよ(゜Д゜)ノ

泣くくらいならFAしなきゃいいのに(´・ω・`)
って思ったんだけど、そういうワケにはいかんのよね?
返信する
福山市民球場 (作陽)
2007-11-11 12:23:21
>三十路出目子さん

1塁ベース投げ・・ (゜Д゜)ノ ウリァー、判定オカシイデース
あの珍事をご存知とは!案外 野球好きとお見受けしました。笑

泣くくらいならFAしなきゃいいのに(´・ω・`)・・・ ってのは、広島ファンの方の総意みたいですね。。
FA会見の移籍会見って、なんだか 別れる彼女に言い訳をしてるみたいに思いません!?いさぎよい方が、案外良かったりして・・。
返信する