Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

イヴとイヴイヴ

2009年12月24日 | 雑記、日々のこと
昨日は夜勤明けに3時間ばかり寝て、夕方 定時で仕事を上がった相方と一緒に
新神戸オリエンタルホテルまでバイキングに行ってきました♪
そんなに高過ぎない値段で美味しいので、ちょっとした記念日的な日に良く利用しています。

しかし、クリスマスイヴイヴの祝日を甘く見ていました。。。
17:10に到着すると、既に満席で120分待ち状態(爆)(ディナーは17:00~)
予約してなかったことを悔やみつつ、整理券を貰って、ホテルのロビーに座って待つことに。
ロビーは暖かいし、座ってるソファはふかふかだし、
私は夜勤明け、相方はここ最近ずっと早朝6時出勤なこともあり、
待ち時間は襲い来る睡魔との闘いになりました(爆)
「ここで寝たらいかん!」と、整理番号が呼ばれるまでの間、2人で延々しりとり大会(笑)
相方に「りんご」「タンゴ」「季語」「団子」「かご」「午後」などなど、「ご」攻めにされながらも頑張りました。
(「しりとりはこういう戦い方をするもんだ」と言われた…)
やっと席に通された時には、1時間半が経過していました。。
でも、モザイクの観覧車が見えるテーブルに通されたのはラッキーだったかな♪

そういえば、オリエンタルホテルで明日、古内東子さんとマイラバのライブがあるようです。
知らなかった。。。
コースディナー+ライブのS席が20000円、ビュッフェ+ライブのA席が10000円だそうで。
まだチケットがある感じだったのでちょっと迷ったんですけど、
相方が遅番だそうなので諦めました…(-_-;)
ライブだけなら1人でも全然良いんだけど、ご飯があるならね。。。
古内東子さんは1度ライブを見たいと思っていた人なので、良い機会だったんだけどなあ。


で、今日はTVでミスチルです♪
出掛けても、絶対17:30(余裕を持って)までに帰る!!!と宣言してるので多分大丈夫でしょう(笑)
…こんな私はひどいのでしょうか。。
JENさん見て「きゃー!!」ってなったら冷たい視線が飛んでくると思うので、
それだけ気を付けときます。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わー! | トップ | TVも良いですね【ネタバレなし】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記、日々のこと」カテゴリの最新記事