Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

暑いですね

2016年07月09日 | 雑記、日々のこと
まだ梅雨明けしてない(ですよね?)のに本格的な夏の気温ですね…
6月末に蝉の声を聞いた時はびっくりしました。
そして7月になった今、ますます数が増えて普通に鳴いてる。。。
大体いつも海の日の連休にフェスで訪れたつま恋で蝉の声を聞いて
「ああ今年初めて聞いた〜」とか思ってた記憶があるので、半月くらい早い形でしょうか。
蝉も早く出てきてしまうくらい、今年は暑い夏なんですね〜。

久しぶりの近況としては、毎日ただただ忙しいです…(^-^;
職場と保育園と家の往復だけであっという間に一週間が過ぎていく。。
何かを考える余裕もなく、勝手に飛んでくるボールを
ひたすら打ち返すような、そんな日々です。。
この文章も、3日がかりで書いてます(マジで)。

日常生活でいっぱいいっぱいなので、お仲間さん達とのグループLINEでようやく
ミスチルや桜井さんの出演するイベントを思い出したり…(爆)
中には「そ、そんなイベントあったっけ…??」って、言われても尚分からないものまで( ノД`)
記憶が途切れていること多し…。
何だかそんな自分に虚しさを感じることもありますが、
今は仕方ない、、、とも思っています。
仕事を再開したばかり、しかも異動したので仕事内容も覚えることばかりですしね。
その上、子供も初めての保育園で慣れないことだらけだし。
あれもこれも!ってやろうと思ったら、多分倒れてしまう…私が(笑)
数年ぶりのapも行ってみたいなーとは思うけど、東北は今は遠すぎるー。
個人的にはまたつま恋でやって欲しいけど、多分もうあそこでは無いような気がしますし(笑)
明日は確かロックロックで大阪に来られるんですよね??
それも昨日車の中でたまたま「光の射す方へ」を聴いて思い出したくらいで。。orz
今はちょっと私の中でミスチルは後回しぽくなっています。
また心に余裕が出来たら…楽しみたい。
ライブも行きたい。
その前にチケット当たらなきゃなんですけどね(笑)

漫画も買ってはいるものの、斜め読みで終わってるものが多いです。
Twitterももうどれだけの間TLを追ってないやら分からない(爆)
とにもかくにも、目先の目標はまずもう少しだけでも時間的、精神的な余裕を作ることかな。。
私だけ1日40時間になれば万事解決なんですけどねー。
もしくはコピーロボットが3体くらい欲しい(爆)
仕事と家事と育児に1人ずつ当たって、残り1人は交代要員で休む!(笑)
ああ、本当にコピーロボットがあればいいのに~_(:3」∠)_

何はともあれ、私は生きてますよ~、という報告のような書き込みでした( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の読書データ | トップ | このまま涼しくなってほしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記、日々のこと」カテゴリの最新記事