Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

12/28 東京おのぼりの旅

2009年12月30日 | 雑記、日々のこと
ライブの翌日はなほたんと2人で東京おのぼり旅をしました♪

まずは、ホテルをチェックアウトしてkurkku3へ。
mother kurkkuとどっちにしようか迷ったのですが、
やっぱり話題の場所だし、蕎麦もどんな感じなのか気になったし…ってことで
東京メトロで表参道まで。


通りに面してるドアです。
人通りが結構あるので、一瞬の隙をついて撮影(笑)
11時開店のところ、私たちが着いたのは10:50くらい。
1番乗りでした(笑)

ランチメニューは蕎麦とプレートの2種類。
迷った挙句、「どっちも食べてみよう」となほたんが蕎麦、私がプレートを注文。

サラダとスープのプレートです。
野菜たっぷり!!!
スープは厚切りベーコンが入ってて美味しかったです!


こちらはなほたんが注文した蕎麦。
肉と野菜の蕎麦に、椎茸と舞茸のごまだれ…でしたっけ?(笑)
たれはもう1種類、黒酢のものがありました。

でもって。
小林さんがエコレゾウェブのブログで書いておられましたけど、
彼の方はこの日、kurkku3に来られてたんですよね。

実は…うちらの隣の席に座っておられました(爆)

ご飯がきて、なほたんと「美味しいね~」って食べてたら
道路に面したドアが開いて。
私は道路側に背を向けて座ってたんですけど、向かいに座ってたなほたんがピタッと止まって(笑)
何?って振り向いたら、小林さんが店内に!!!
えーっ?えーっ?って思ってる間に、うちらの隣のテーブルに座られて!!
なほたんの隣、私の斜め向かい、1mも離れてない距離に小林武史という、何だかすごい状況(爆)

緊張なのか何なのか私は手の震えが止まらなくなり(爆)、お茶を持つ手がガクガクしてて
「そういう時はグーパーしたらいいんやで!」となほたんに教えてもらい
必死にテーブルの下で手をグーパーしてました(爆)

会話も、聞かないようにしようと思っても自然に耳に入ってくるくらいの距離で(爆)
連れの人に「二日酔いでさぁ…」って話してました(爆)普通に(爆)

私が横を向くと必然的に小林さんと目が合う状況になってしまうので、
私は一切横が向けず(爆)
途中からなほたんと「年末だし掃除しなきゃね~」「今度、餅つきするんやで」「私も昔、ばあちゃん家でやってたよ~」という
年末の会話を懸命にしてました。。。
向こうの会話も聞こえるんだから、こっちの会話も丸聞こえだったことでしょう(爆)

小林さんは10分くらいで蕎麦を完食。颯爽と出て行かれました…。
食べるの早いって思ってしまった(爆)

すごいよ、東京。。。。
お昼時で人も多くなってきてたのに、普通に来店されるものなんですね。びっくりした…。
後でなほたんと話してたんですけど、もしも隣に来たのがJENさんだったら、
うちらはドリフのコントのようにお茶こぼすくらい手を震えさせてただろうね~って思いました(笑)
小林さんだからグーパーで乗り切れたんだよ(爆)


さて。kurkku3でのごはんも終わり、次なる目的は鎧塚俊彦さんのカフェ!
東京ミッドタウンへと参りました。
なほたん曰く、ものすごーく並ぶとのことでしたが、
何となんと、うちらが到着した時には人も少なく、すぐに席に通されました!!
すっごいミラクルだったんじゃないかなぁ。。。(笑)


こちらが私が注文した柿のグラタン。
熱々でトロトロでした♪この柿がまた美味しいんですよ!!!!
これまで食べたことのない味でした。


こちらはなほたんが注文したミルフィーユ。
少しご相伴しましたけど、サクサクで美味しいの!!!!
これまで食べたミルフィーユは何だったんだって感じ(笑)

鎧塚さんもいらっしゃいましたが、休み時間に入ったのか
私たちが来店してすぐに店の裏手に入っていって、そのまま戻ってこられませんでした。。
残念。

帰りに焼き菓子のお土産も購入。
ブランデーケーキがめっちゃ美味しかった!!!
私たちがお店を出た頃には、「待ち時間14時まで」の札が下げられていました。
ほんと、良いタイミングだったんだなぁ。。


それから、クリスピードーナツを買いに有楽町へ。
ここでも少し並んでましたけど、列の進みが早く、5分も待たなかったんじゃないかなぁ。。
揚げたてドーナツを配ってました♪
しかし、さすがにお腹いっぱいだったので、私は貰うのを遠慮し、
なほたんのを1口いただくくらいに留めときました(^^;)>ごめん、なほたん…
翌日の朝ごはんにしましたが、美味しかった♪
でも、かなり甘かった(笑)
チョコレートドーナツにも砂糖たっぷりなんですね~。



そんなこんなの おのぼり旅行でした。
最後の最後で小林さんに会えるとは思わなかったけど。。
会うならJENさんが良かったなぁ、なんて(爆)

それにしても、東京の地下鉄のややこしさが良く分かりました(笑)
次に東京に行く時は、もっと地下鉄の路線が分かるようになっておこう。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年ランチ&打ち上げごはん | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスケ)
2009-12-30 23:19:17
こんばんは。この前は失礼しました、ヤスケです。
ドームツアー最終日お疲れ様でした。私は名古屋初日参戦が最初で最後でしたが、とても楽しくてまた行きたいなぁなんてちょっと煩っています。
あと、コバタケさんが近くでごはん食べてたなんてビックリです…羨ましい!東京ってすごいですねぇ。

ツアー以外でも楽しそうな観光だったみたいですね~。私も行ってみようと思います。

長文失礼しました。それでは、良い年を~☆
返信する
☆ヤスケさん (さくや)
2009-12-31 22:47:39
こんにちは!
ミスチルのライブは終わった後すぐに「また行きたい!」って思ってしまいますよね。
それだけ楽しくて、惹き付けられるパワーがあるんだと思います♪

kurkkuでは、まさかまさか…でした(^_^;)ほんとに。
嬉しいとか色んな感情を感じる間もなく、ビックリして終わった感じです。。(笑)
でもkurkku自体はとってもリラックスできる雰囲気なので、オススメですよ♪
東京に行く機会があるなら是非。

どうぞ良いお年をお迎えください♪
返信する

コメントを投稿

雑記、日々のこと」カテゴリの最新記事