Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

年末突入

2010年12月25日 | 雑記、日々のこと
夕方のスーパーマーケット、既にBGMが『お正月』や『春の海』でした(爆)
まだチキンもケーキも正規の値段で売ってるやん!と思いつつ。。(笑)
しかし、一気に年末の様相になりますよね~。
この変わりようがまた凄い。

今日は、オーストラリアから山口の祖母宅に帰国中の従兄妹への
誕生日プレゼントを買いに行きました。
28日が誕生日だそうで♪(妹の方。でもプレゼントは兄の分も一緒に…)
お正月に会えるんですが、私と会うのは、、、10年振りくらい??
叔母は去年 じいちゃんのお葬式の時に帰国してたけど。
(従兄妹たちは学生なので休めなかったのです…。忌引きがあるのかは知らないけど、
 あっても、ちょっとやそっとで帰省できるところじゃないしね。。)
私の頭の中ではまだ彼女らは小学生なんですけどね…(^_^;)
上は18歳、下は16歳だそうです。。早いなあ。
日本語は話せますが(両親とも日本人だから)
読み書きは平仮名くらいしか出来ないらしく、
以前 本をプレゼントして「読めない…」と謝られたことも(爆)
なので、今回はパズルゲームと、和柄の小さながま口にしてみました。
祖母宅は車がないと何も出来ない場所にあるので、退屈しきってるみたいで(^_^;)
パズルなら気が紛れるかなあ、と。
お年玉もあげねばね~。

気持ち的にはまだまだ先な気がしてるんですが、
今年もあと5日か…(ため息)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴなので | トップ | 年の瀬です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記、日々のこと」カテゴリの最新記事