♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

麻ほろのラーメン

2011-02-26 00:02:32 | なんか美味しいもの♪

こってり系とあっさり系なら、迷わずあっさり系派。透明なスープが好み。

塩たのんだのだけど、う~ん、思ったよりうす味とゆーか甘く感じました。
パンチがイマイチ。

自然派だけに、天然だしのみ使用が売りらしいのだけど。
まあ好き好きですね。

 自然派ラーメン処 麻ほろ 

まだまだ札幌は寒いんで、あったかいラーメンならなんでもごちそうです。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぇふ (高っ!)
2011-02-26 03:49:40
普通のラーメン 700円って高くないっすか…?
こちらだと500円がデフォルト、480円とかもちらほら。550円はまぁ許せる。600円になると高いな~って感じですけど。

地元じゃ700円のラーメンって見たことないなぁ。自分のとこのブログ記事を検索すると『都心で790円のラーメン見てビックリ』 的な記事がありました。やっぱ都会のラーメンは高いのかな?
返信する
高いです (sakura)
2011-02-27 01:25:34
確かに札幌は中心部であろーと、郊外であろーと、フツーのラーメンだと、安くても650円くらいはするから(主流は800円ー1200円)確かにたかいです。びっくりドンキーのハンバーグ(ご飯付き)でも700円でおつりくるくらいだから、ラーメンとはいえ、ディナーと言ってよいでしょう。

そちらのラーメン関連記事では確かにワンコイン前後でも十二分に美味しいのですよよね。

競合が激しいから価格抑えめなんでしょうか。




返信する
競合 (じぇふ)
2011-02-28 02:28:26
はい、競合は激しいと思いますねぇ。

ここからちょっとだけ都心側に行ったところに 『立川』 っていう駅がありまして、そちらには 『ラーメンスクエア』 なる施設があって (詳細は 立川 ラーメンスクエア で検索していただければ一発で出てきます) ちょっと前、そこで人気店だったらしいお店が八王子にラーメンスクエアの値段のまま出店しました。

本日通りかかったら店頭に 『値下げ敢行!』 みたいなことが書いてありました。680円→650円だそうです。その程度じゃ近々淘汰されると思ってます。もっと安くてウマいラーメン屋さんはいくらでもあるしね。
返信する
ラーメンスクエア (sakura)
2011-03-01 00:08:26
立川 ラーメンスクエア検索してみました。

なんかこっちでいうラーメン共和国みたいとこなんですね!

好みのラーメン店もありそで、便利ですね。
でもどの店もこちらでは見かけません。

八王子のラーメン、適正価格にしないと売れ残り⇒必至なのかもですね。競合そのものですね。

返信する

post a comment