♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

今週のインパクトNEWS

2014-03-16 14:08:45 | 最近の新聞記事より
今週はSAKURA的にインパクトあるニュースが多かったので、記事としてUP。

① 小保方さん疑惑の論文取り下げ
マスコミであれだけ持ち上げられたあげく、今回の理研謝罪会見からネットであれだけバッシングされてしまったとあっては、お気の毒だけど、もう再起不能だと思う。ただバッシングの矛先が彼女の個人攻撃だけになるのは、大いに違和感あり。理研は麻婆茄子だけ作っとれっていう意見に苦笑しつつ、庶民的多少の共感。

② 宇津井健さん死去
ザ・ガードマンは、残念ながらリアルタイムに見たことないけど、山口百恵の赤いシリーズでのお父さん役では、リアル世代なんで親しんだ俳優さんですよ。死ぬまで役者稼業貫いたプロ根性の座ったカッケー男優さんでした。誰かがどの世代にあってもその世代の中で一際カッコ良かったって言ってたけど、その通り。年取ると大抵の場合、加齢臭にまみれて古新聞みたく使い古された感で枯れていくけどそんな感じでないね。昭和の巨星がまた一つ没す。合掌。

③ 横田さん孫娘 ウンギョンさんとモンゴルで初面会
帰国後言葉少なくなのは、当然かな。いろんな思いが交錯して整理できないのでしょう。
めぐみさんの生き証人と会えたのは良かったんだろけど、当人と会えてない事実とこれからも会える可能性のないことを思い知らされたのかもしれない。

iPad Airから

最新の画像もっと見る

post a comment