♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ふらの夏紀行2010(4)

2010-07-29 23:17:06 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~
のろっこ号は一日たった3往復なんで、時間厳守です。富良野発13:59分の列車に乗りました。



窓が大全開の車両はやはり夏季限定。これ冬やったら凍死します。

                      

                     


青い空、白い雲・・・夏の日。



窓の外をボンヤリ眺めていると、「世界の車窓から」♪のあのテーマンソングがリフレイン。

                                

乗客には全員このように乗車証明書が発行されます。鉄男・鉄女には宝物になるんでしょうね。




楽しいリゾート列車でした。

                          

                                  ♪ <世界の車窓から>♪って感じの風景。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (さんちゃん)
2010-07-30 12:18:35
のろっこ号、乗ってみたいです!
綺麗な景色を眺めながら、風も心地よさそうですね!
確かに冬は凍死ですね・・・。

世界の車窓のテーマソングが思い出せない・・・
情熱大陸が頭の中をまわり始めました・・・。
昨日レッスンで吹いたからかな。。。
あとでyoutubeで探してみます。
返信する
青空 (ゆき)
2010-07-30 23:11:42
このブログ背景にピッタリな記事ですね~

今日とんぼを沢山見かけたんですが、去年富良野に行く途中、札幌ー旭川間の高速道路で、トンボの大群に行く手を阻まれたことを思い出していました。こんな列車があるんですね。知らなかったわ。
返信する
テンプレと記事のコラボ (sakura)
2010-07-31 00:39:25
テンプレと記事の内容をコラボしてみました♪

>サンちゃんさん

ノロック号・・・よいです♪。
公園の遊園地ののりものみたくもあり。

てっとり早く観光地を巡るにはバスツアー利用がベストなんでしょうが、時間に余裕があれば、こういうのろのろした乗物も楽しいです。

右に十勝岳連峰、左にラベンダー畑とキョロキョロ忙しいのですが、本当にこの列車から望む景色は世界の車窓になっても遜色ないと思いました。

>ゆきさん

そうそう富良野・美瑛は訪れたのですよね♪
思い出がよみがえったことと思います。
この日もトンボが大発生していましたよ。 
夏に高速走ると、車と虫の衝突事故多発で大変なことになりますよね。(~_~;)

このラベンダー畑駅は、知らない人結構多いと思いますが面白いです。韓国人とか中国人観光客が大いにウケて、写真とかビデオたくさん撮ってました。

ファーム富田へは歩いて5分くらいかな。
この時期だと駐車場が激混みなので、時間があればこういうのもよいと思います。

大人もだけど、子供達が特に大喜びでした。

この手のローカルネタは時々UPしますので、次回こちらを訪れる時の参考&お楽しみにしていただければ・・・と思います。
返信する

post a comment