♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

コウノトリの歌詠むと・・・

2006-02-08 00:31:38 | sakura今日のつぶやき(-.-)

赤ちゃんができるんだ。  

そっか~~~コウノトリ伝説はホントだったんだ。


粉飾決算ライブドアショック耐震強度偽造、加えて


高齢出産今年の流行語になるのかも・・・


いや、単に流行語ってゆーだけでなくて、ほんとに流行する


かも・・・。

これで少子化に歯止めが多少かかるかも・・・。


流行にノリやすい著者はマネするかも・・・

な~~~んてね・・・フフフフッ・・・

今日のつぶやき・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・・ (passers-by)
2006-02-08 22:36:41
男だね。きっと。

女だとちょっとガッカリ・・・はしちゃいけないけどさっ!
返信する
秋篠宮ご夫妻は・・・ (sakura)
2006-02-08 23:58:40
歳を重ねても仲よさげだけど、皇太子ご夫妻は倦怠期?なんて巷のウワサを耳にしたりするのでした。

なにかと比較される雅子さまがお気の毒・・・。

皇室典範改正論議が高まる中、ねらいすましたようなあまりのタイミングのよさに加え、プリンセス・キコも開花だって。ここまで舞台が整えば、完璧過ぎ!
返信する
ほんと、 (いんちょ)
2006-02-09 13:38:20
余計なお世話なんだけど、雅子さまの気持ちを察すると苦しくなりますよね。以前から思いますが、皇室って人としての人権がなくて可愛そう。日本によって人権否定されて生きてるようなもんですよね…。雅子さまやキコさまだって子供生む機械じゃないんだからって思っちゃいます。ひとり言です…。
返信する
よくわかっていらっしゃる・・・ (sakura)
2006-02-09 23:33:23
さすが、いんちょ。女ごころ、よく解ってらっしゃる・・・。そーです。子供何人産むか・・・とか、男の子産むか・・・とか、歳とっても相変わらずお美しくいられるか・・・とか、いつもにこやかでお優しくいらっしゃる・・・とか、お洋服のセンスもよくて・・・とか、お子様もお利口さんで・・・とか、とかとかとか・・・宮家・国・国民からの暗黙の要求に日々応えなければならない・・・というプレッシャーの中に常にさらされ、失語症とか適応障害とかにならないでいられる方が不思議なくらい。相当図太いか、鈍感な神経の持ち主でないとムリかも。雅子様の結婚前の男性顔負けのキャリアは皇室ではあまり意味をなさないのも悔しいことの一つだと思います。あ~~~庶民でよかった~~~。

つぶやきです・・・。
返信する

post a comment