♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

YOSHIKIがX JAPAN復活ライブで失神

2008-03-29 16:35:15 | 最近の新聞記事より

 

YOSHIKIがX JAPAN復活ライブで失神

そのままスタッフに運びこまれ、半ば強制中断という形で公演が終了したようですね。文字通り、破滅に向かって突っ走りました。

10年以上もの時を経ての復活ライブー年齢的にキツイのかな~。
ま~年齢関係なくても、Xのライブに破壊とか失神はつきものなのかな。

↓は1993の東京ドームコンサートの様子ですが、昨夜の復活コンサートでもこの曲「ART OF LIFE」をアンコール曲として演奏して、それが終わるやいなや倒れたらしいですね。この先どーなるんだろ、、、

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーっ (ゆき)
2008-03-29 18:29:35
今日たまたま、YOSHIKI作曲の、思い出のある宝塚の曲を聞いていて、うるうるしていたところでした…。そうだったのね…。ちょっと気になりますねぇ~
返信する
宝塚の曲まで、、、 (sakura)
2008-03-29 21:58:58
YOSHKIは宝塚の曲まで作ってたんですね。
知らなかったです。
なんという曲なんでしょう。

上のYouTubeでは、なんだかYOSHIKIがベルバラのオスカルみたい衣装で演奏してますよね。存在そのものがどこか貴族チックで宝塚っぽくもあります。

青白くてひ弱な印象だし、きっと体力あまりなさそなお方だけど、きっと久々のライブだし、死んでもいい覚悟で演奏してたのかもですね。

アンコール曲の「ART OF LIFE」ーピアノ弾くは、ドラマたたくはでハードな曲だし。

失神してコンサート中断はフツウなら失点になるだろけど、X-JAPANに限っては、そんなになるまで気合入れてパフォーマンスしてくれるなんて、、、ってゆー感じで、ファンは心配ながらも感激して、意外と満足して帰ったかもです。

今晩は点滴打ちながら、這ってでも出演してるのかな、、、どーなんだろ、、、
返信する
遅くなりました (ゆき)
2008-04-02 23:54:19
>なんという曲なんでしょう。

『世界の終りの夜に』という曲なんです。リンクに貼ったところでサビの視聴ができます。

返信しようと思ったとき、YOSHIKIが観に来た頃のライブCDより、このさよならショーでの歌声がいいな~と思っていたので、そちらの録音の視聴ができるところを…なんて思っていたんです。

トップの春野さんがX-Japanのファンだったので、YOSHIKIが観劇に来て記者会見で会ったのがうれしかったみたいですよ~(笑)



返信する
ありがとうございます♪ (sakura)
2008-04-03 00:32:22
まあ、わざわざリンクまで貼っていただいて、ありがとうございます。

でも宝塚とYOSHKIって自分のなかではリンクしてなかったので、どんな曲なんだろ?と思って気になってました。

そ~ですね~、今聞いてきましたよ♪
いい感じです。ただやはり全部聞いてみたくなりますね。

「ART OF LIFE」の中のピアノソロもなかなか魅力的だし、改めて思うけど、なんだか存在全てがアーティスティックな世にも稀なる貴人ですね、YOSHIKIって。

そっか~YOSHKIのファンは小泉元首相だけでなかったんだ~。
グレイト(←死語?)ですね~。(笑)
返信する

post a comment