♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

最近の一連の虐待報道を憂う

2012-10-06 00:52:03 | 最近の新聞記事より

最近更新が滞っている感ありですが、著者はどっこい生きております。

最近気になるニュースが連日報道されていますね。

実の母親による子供への虐待です。

なんだか母親と言うより、危機迫る鬼婆って感じですね。

なんで自分の子供を執拗にゴルフクラブで殴ったりできるんだろうか?

なんでお風呂に入ろうといって包丁で刺し殺す?

凡人の私には狂気の沙汰としか思えません。

母性に異変が生じているのだろうか?
母親のゾンビ化?
社会の病理現象の一環?
子供が哀れでなりません。

ふくらはぎに止まった蚊でさえ、叩き殺せない著者には、虐待って到底理解できない行動です。

狂った母性を野放しにしてはいけない。
社会の責任もあると思います。

ライオンの入った檻に子供を放っておいてはいけない。

こんな悲惨な事件は二度と繰り返させてはいけない。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいこと (ピザ丸)
2012-10-08 01:56:59
子供を守る人が子供を攻撃する、悲しいですね。
怒っても、叩いてもいい(少々叩いても大丈夫なお尻とか)けど、感情的ではなく、その子のためという強い思いや、深い愛情がなければいけないと思います。
虐待する人は、自分が虐待を受けていたことが多いと聞いたことがあります。悲しい連鎖は断ち切れないものなんでしょうかね。
返信する
虐待と躾は全然違う (sakura)
2012-10-09 00:45:54
この種の事件が起きると、必ず躾でした的な苦しい弁解が出てきますけど、死に至らしめるようなことになるのは、明らかに抵抗できない子供に対し、憎しみを気の済むまでぶちまけ、なにかの腹いせをしているとしか思えません。

子育てしたことある女性の中には、こんなになるまで母を追い詰めた周りの環境や社会の環境のも問題あるとする人もいるようですが、私は理解できません。
返信する

post a comment