♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

アイ・スピーク・ジャパニーズ・オンリー

2008-12-11 23:59:32 | 最近の新聞記事より

ノーベル賞授賞式開催、日本人受賞者らが受賞(トムソンロイター) - goo ニュース

その中でも、ひと際ユニークなのが益川さん。
「アイ・スピーク・ジャパニーズ・オンリー」で始めた講演は、インパクト大でした。異例の全編日本語講演は、日本人を強烈にアピールしましたね。氏の日本語で論文を読ませるもくろみも見事に実現したってことなんでしょう。

あくまでも自分を貫くところーなかなかカッコいいですね。
フツウなら、単なる偏屈者と言われるかもしれないけど。
でもこういうお方、フツウのオジサンでもsakuraは嫌いじゃないです。

周りに左右されず、わが道を行く人って、時々はた迷惑なこともあるけど、自由でいいなぁ~。
羨ましい生き方でもあるんでないでしょうか?

ただ今の世の中でわが道を突っ走り過ぎると、どっかの国の首相みたくなる可能性もアリです。
また出る杭は打たれるで、リストラとか厳しい目にも遭うかもしれません。
フツウの人なら自重しなくては・・・。
(↑とくに自分に言い聞かせている。)


最新の画像もっと見る

post a comment