♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

当ブログー最近のアクセス傾向

2009-02-11 17:06:05 | いんふぉめーしょん( ..)φメモ


昨日の時点での最近の記事ごとのアクセス数を比較してみました。↑
アクセス数は時間的には、UPするのことの多い夜0時前後が極端に多いです。


訪問者数がある程度固定してきているのですが、なぜか雪まつり開催日の5日は平日にもかかわらず、閲覧数が飛びぬけて多かったのです。雪まつり関連の過去記事にもアクセスしてたのかもね。

ブログ開設当初は訪問者なんかリンク先とかURLお知らせしている人のみで、10人にも満たなかったのに、最近では100人越える日もしばしばあって、ヘ~ッ!って感じです。

でもランキング参加のブログみたく1000人越えが当たり前~みたい事態には間違ってもならないでしょう。

常連の固定客様は50人前後くらいです。何か仕事で見るのが義務の掲示板のように、毎日訪れてくださっている人ががおられるとゆーことで、たいしたこと書いているわけでもないのに、ご苦労さまなことです。

自身もリンク先以外に、毎日のようにアクセス(読み逃げですが・・・)しているブログもいくつかありますが、やはり著者自身のキャラが魅力的なブログ、ためになる情報満載ブログ、写真がスンゴイ!ブログは見逃せません。この場をもって、ありがとうございます!と言いたいです。

世代別のアクセス解析もできるといんだけど、そこまではムリ。
でも学生さんも時々見てくれているようですね。

コメンテーターは同世代くらいの方が多いけど、今後は離れた世代の方からのコメントも歓迎します。

では、後ほど、本日最終日の雪まつり関連記事もUPします。


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚書コメント (sakura)
2009-02-12 23:45:49
結局雪まつり終了してみると・・・

閲覧数 No1 2月5日(雪まつり初日)
訪問者数 No1 2月11日(雪まつり最終日)

どえした~。大体合点にいく結果で、ヘ~ッて感じです。
返信する

post a comment