♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

大通公園の桜ー一気に開花! \(◎o◎)/!

2008-04-21 23:13:45 | 移ろいゆく季節の出来事


この辺は毎年一番早く咲き、かなりしばらく咲いている桜です。
大通西5~6丁目あたり。

 

休憩時間の夕方頃撮ったんで、ちょっと薄ボヤケタ風ですが。
ちゃんと咲いてるのわかるでしょ?6~7分咲きくらいかなぁ。

夕方薄曇り気味だったんで、桜のピンク色にもやかかってる風ですね。
風流です。誰か一句詠んでみてください。(*´艸`)



あ・・・( ̄▽ ̄;)アナタは、、、、花より、、、、 



団子、、、のお方?それとも花より、、、、。

               

sakuraはムネンなことに、既に散ってますが、桜は毎年咲くのです。

今年はパ~~~ッ咲いてパッと散るって感じでなくて、、、
もう一気にせいのっで、バッと咲いてバッと散るって感じかもね。

咲き急ぐことなかれ、桜のような君よ。
で、ここで仕方ないな。一句。

   咲きいそぐ 今年の桜 どうしたの 

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜を見に来ましたw (アンフェタミン)
2008-04-22 05:48:23
おはようございます

いつもコメントありがとうございます
今日はsakuraさんのコメントにあった「大通公園の桜」を見に来ました。

きれいですね。すでに咲いていましたかw

短歌でw

「さくらばな 初夏の気温に さらされて
 われよわれよと さきほこるなり」

札幌の初夏の気温(6月ですよね20度って)にあてられた桜が、花を咲かせる季節を逸した(寝過ごしたか)かとあわてて咲き誇るようだ。
私もチャンスを逃さず、あわてず咲き誇る花になりたいものだ

なんてw

また、時々よります~
返信する
はじめまして (ボンバー)
2008-04-22 11:35:47
はじめまして、sakuraさん。
ボンバーといいます。
アンフェタミン先生のブログからフラッと寄ってみました。
本当に桜が開花してますね。札幌は。
今日も、自転車通勤で狸小路通りましたが、2丁目交差点横にある桜は満開でした。地区によってはまだ蕾のところもありますが、これから楽しみです。

また時々寄って行きます。
返信する
うえるかむかむ~♪ (sakura)
2008-04-22 22:53:01
本日はおそらくlookingoo~であろうcoolguysの初訪問に、何勘違いしてんだか桜色に頬をポッと染めた想像力(妄想力ともいう)たくましい、毎年桜見るとなぜかおだってハイテンションになる困った人=sakuraです。

ご訪問うえるかむかむです♪


>アンフェタミンさま

リクエストにお応えしてさっそく一句詠んでいただき、ありがとうございます。感激です

「さくらばな 初夏の気温に さらされて
     われよわれよと さきほこるなり」

う~~~ん、これには参った参ったです。
早朝からこのような冴えた短歌が電光石火のように閃くとは、、、完敗です。

いや~~~しかもご丁寧にも解説付きで。

もしや貴殿は在原業平殿の生まれ変わりではないですか?現世での本業はチト科学的でいらっしゃるようですが。本来は風雅で貴族なお方なのだと想像します。

理路整然と緻密かつ縦横無尽かつ正義の権化のような格調高い貴ブログと比べ、なんともオチャラケて、スットボケて、冗談か本当かつかみどころのないキャラの著者がだらだらと惰性だけで続けているオトボケブログでこっぱずかしい限りですが、よろしければ気分転換にいらして、気が向いたら一句また詠んでいってsakuraに心地よい刺激をおいてってください

最後に一句お返しします。

「世の中に たえて櫻の なかりせば
        春の心は のどけからまし 」

ヾ(*°▽°)ノあはは在原業平のパクリでした。

では調子に乗ってもう一句。今度は自作。

「早咲きの 桜咲くのは よかれども
      花見の前に 散るのはよして」   

>ボンバーさん

なんだかダイナミックなハンネですね。
ボンバーって。

そうですか。アンフェタミン殿の後たどっていらしてくださったのですね

で、、、どうですかあきれるでしょ。
オバカっぽくて。

このブログ、テキスト系というより画像で誤魔化し系の感じかな。頭使わなくていいブログだと思うので、現世にチト疲れた時など、チラ見してみてください。元気はあげられませんが、ノーテンキはあげられるかも。

そう今日も一層リキ入って咲きまくってましたね。桜。ほんと今年の桜は一気に乱れ咲きです。

自転車通勤ですか~いいですね~春の息吹を日々感じながら通勤しているのですね。
健康的です。

そうですか~2丁目桜も満開だったんですか。
今度検証してきます。桜情報ありがとうございます。

どうぞまたいらしてください。
返信する

post a comment