♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

第144回芥川賞はこの2人ーだから人生は面白い

2011-01-19 00:52:32 | 最近の新聞記事より

 

選評 朝吹さん「ずば抜けたポテンシャル」
西村さん「ゆるぎない芸風」
2011.1.17 20:28

まだうら若き乙女=朝吹さんのご家族は文学に造詣深く、選考されるべくして選考されたとゆーサラブレッド的お方。

もう一方西村賢太さんの『苦役列車』は、中学卒業後の貧困生活がもとになっていて、ほぼ自分の体験だとのこと。しかも親子そろって逮捕歴が有とのこと。(ワイドショーでやってた)

 どちらを先に読むか・・・それが問題だ。

      

【けりたい背中】とか【蛇にピアス】以来の衝撃だわ。

多分最初に手にする本は、西村賢太さんの『苦役列車』かな。
大衆もきっとそうだわ。

でもやっぱり朝吹真理子さんの『きことわ』も読んでみたいわ。

寒い冬は読書するのにピッタリだし~♪


最新の画像もっと見る

post a comment