♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

札幌駅前地下通路工事

2007-04-19 23:42:28 | sakura的つれづれなるお散歩


仕事終了するのが大抵9時過ぎなんで、この光景を毎日目にすることになります。

札幌在住の皆様はご存知かと思いますが、札幌駅⇔大通の地下通路工事中なんで9時以降に札幌駅前通はなるたけで通らない方がいいかもです。

まあ、歩行者も道幅狭まってるんで、迂回したりしなければなりません。
交通整理のオジサンがけっこういます。

         

あちこちに「地下通路を造っています」の看板が、、、
きっと「何してるん?」って質問されることが多いのでしょうね。
景観はよろしいとはいえないし、うっとおしいもん。

         

この辺は旧拓銀(今北洋銀)の前あたり。今取り壊し作業途中です。
まあ、これも景観よろしとはいえません。

でも大通⇔札幌駅の通路が完成したら、今までサツエキからトオリまで歩いて充分移動できる距離なのに、冬とかはサブイから200円もったいないなぁ~と思いつつ、地下鉄使ったりすることがなくなり、かなり便利でしょう。ポールタウン、オーロラタウンの次は、何タウンと命名されるのでしょうね


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成したら、、、 (sakura)
2007-04-19 23:54:48
・朝の地下鉄ラッシュアワー多少解消するかな?
・夢の札幌駅⇔大通⇔ススキノWALK!!
・ショップもできるんだろか
返信する

post a comment