♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

発寒河畔公園の桜

2008-04-29 21:50:11 | 移ろいゆく季節の出来事


どんよりして桜の色がイマイチの写りですが、なんとなくこの画が気に入ってます。ワンコと青年と少女がピンク色の額縁の中にいい感じにおさまりました。 

整然と整列する紅梅。残念ながら桜はもうほぼ終わりに近かったよ。
でも八重桜はまだもつかな。でもだいぶ色あせてました。 

梅の花の向こうに、仲間と集う幸せが見えたよ。 

この木↓なんかヘンでないですか?マジックみたい。
どこがヘンか気のついたアナタ、反応してください。
で、こーゆーのがありえるよって解説していただけるお方いればありがたや~~~。 

川べりに咲く桜はみずみずしくイキイキとしてます。曇ってても。 

花より焼肉の方もそれなりに幸せそうです。

幸せそうな人たちと、まだまだ咲き誇る桜と梅をじっくりと今年も見ることのできたsakuraは幸せもんのほうです。

              ************ 回想 *************

数年前ー夜行列車に揺られて青森の北端の地に降り立った時も桜は競うようにどっさり咲いていて、海も空も真っ青だった。

その真っ青な海と空と桜を望む白亜の病院にsakuraは向かった。
その年の桜を見ることなど絶望的な若者(と言っても30代だったけど)を見舞うために。

毎年桜を見ることーとても簡単なようで、実にありがたく、しあわせなことだとその時から思ってます。

         

桜咲く風景は同じようなもんだけれども、毎年違う感動と心情がそこにあるから。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
二色の花 (niko)
2008-04-30 08:41:38
これは白い花の樹に、赤い花を付けた枝があるのでしょうか?
もしそうなら白い花の樹に、赤い花の枝を接ぎ木したのかもしれませんね

もともと、丈夫な台木にお目当ての花の枝を接ぎ木する事は良くあるようですが、一本の木で二色の花を楽しめるのは素敵かも

桜は色々な思いを、返してくれますね…
桜の花咲く風景にまた逢えたことを喜び、一日一日を大切に生きていきたいものですね
返信する
接木でこんなんなるんだっ! (sakura)
2008-05-01 00:24:35
いや~教えていただいてありがとうございます。
いい歳して無知な自分がこっ恥ずかしいです。
ネットで調べるとやはり梅の接ぎ木って多いようですね。

また画像どうり、白梅に紅梅ってゆーのが成功しやすいようですね。白梅の方が丈夫とゆー理由からのようですが。

確かに1本で紅白楽しめるのは、なんだかおめでたい感じがしていいですね~。
自分は今回こーゆーの生まれて初めて見て、マジマジとグルグル回りながら見てしまいました。(←客観的に見ると不審人物ですね。)

桜もこうゆーのアリなのかな~。
まだ見たことないけど、nikoさんも、こーゆーの見つけたら証拠写真撮っておいてねwww

早咲きだった今年の北海道の桜はもうそろそろ終盤ですが、咲いている限り何度でも眺めて花の命を惜しみたいと思います。

病床に臥して桜を見られない人のことを案じつつも、五体満足で桜を見れることの幸せをかみしめながら。

な~んて、これはnikoさんの言う台詞かな。
ヾ(*°▽°)ノあはは
返信する

post a comment