♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

気がつくと、既に3年過ぎてました、、、(~_~;)

2008-09-23 23:05:53 | sakura的ちょっとした出来事


2005年9月10日から始まった当ブログも、気がつくと、と~っくのまに3年が過ぎ、既に2週間近くたってしまっていました。

で、キリのいいこの機会に、開設当初の3年前のブログと今のブログをふり返って、今日のネタにしようとフト思いたったsakuraです。

3年前のブログ

○物珍しさで、更新が楽しみでならなかった。リンク先も数えるほどで
  しょっちゅうコメントを書き込みに行っていた。

○リンク先の方くらいしか読者はいなかったし、思ったことそのまんま
  なんの躊躇もなく書いてました。

○画像が少ないですね。携帯画像をよく使ってたけど、ボケボケで稚拙
  でした。

              

現在のブログ

○ほぼ日課と化してしまっているので、なんか更新しないと、夜の歯磨
  きを忘れたような落ち着かなさがあります。なのでネブタイのに目
  こすりつつ編集してたりします。たまにPCにヨダレたらしてそのまま
 寝てます。コメントカキコに行く気力は若干低下気味です。 

○リンク先以外に訪れる人がホント増えました。固定客様は1日に50
 人はいるかなぁ~。最高で100人くらいかなぁ~。yahooとかgoogle
  検索で訪れる人も実に多いです。飽きもせず、365日訪れる方もい
 て、どこがそんな面白いの?と一度聞いてみたいです。
 書く中身はホンネそのまま書けなくなって、面白みは低下してます。
 訪れるお客さんが多いと、sakuraでも多少は意識するんですよ。

○デジカメは2台フル稼働してます。質より量だと思ってるので、画質
 は低画質に抑えてます。普段持ち歩いてるのは携帯より軽量。
 旅行とか行った時は相変わらずIXYだけどね。 

、、、とこんな感じです。リンク先の方々が目を見張るほど進化を遂げられているのもブ活(=ブログ活動)をしていく上での楽しみとなっております。   

3年たったよ、、、って感慨も全くもって薄いのですが、これと言って止める理由も今のとこないので、このまま慣性の法則に従って続けていくことになるのでしょうね~。

よくブログ炎上したとか、疲れたとか、いろいろな理由で閉鎖される方、閉鎖寸前の方もおられるよーですが、sakuraの場合は、もともとそんな気張ってないし、深刻な事態になることは多分ないだろね。

               

いつの間にか更新が止まることはあるかもだけど、多分PC買い換えたか、引越ししたとか、長期海外滞在とか、、、そんなところでしょうね。

あ、、、もちろんあの世に逝ってしまったら、更新は自動的に止まるけど。ひょっとしたら霊界通信ならぬブログの霊界更新したりして。
(ちょっと、、、そこのキミ、今クスッとしましたね。( ̄ー ̄+キラーン)

         

、、、とゆーことで、あと数年はいけるんでないかな、、、って思ってます。誰のためにとゆーわけでなく、何か崇高な目的があるわけでもなく、単に自分の日々の楽しみ&ボケ防止のためにブ活続けてるんで。

        


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
3周年おめでとう (ゆき)
2008-09-24 12:28:38
sakuraさんのところには、いつからおじゃましているのかしら…と調べてみたら2006年4月に、お友達登録していました。少なくとも2年以上にはなるのですねぇ…。

いろいろな北海道の景色を見ながら、行きたいな~と思っていたのですが、この夏初めて行くことになったのも、このブログの影響が大きいと思っています。いいきっかけを作ってくれて、ありがとう

これからも、お互い気張らずに更新していけるといいですね


返信する
テンプラ?テンプレ? (dayone)
2008-09-24 21:08:22
はやいねぇ
おめでとうサクラちゃん♪♪
テンプラ作って~ていうところ思わずテンプラと
読み違えちゃいました
返信する
祝、ブログ3周年! (たらふく)
2008-09-24 23:11:30
sakuraさんが3年目ということは私も同じく3年目^^
いんちょブログから始まり、今はアクアブログ。あっとうい間の3年間。
更新が日課って分かります、手の抜き方も上手になったしょ^^
お互い続けられるときまで気楽にやってきましょ!


返信する
心のこもったコメンントありがとうございます (sakura)
2008-09-24 23:58:45
>ゆきさん

ゆきさん、今回もそうですが、毎日目の廻るようなお忙しさの中、貴重なお昼休みにお時間を割いていただきまして、度々心のこもったコメントいただき、本当にありがとうございます。

北海道の風景は、自分が面白半分でいろいろUPしていたわけですが、それをまた違った面で楽しんでいただいている方がいるということは、なんだか意外でもあり、ちょっとくすぐったいけど、ブロガー冥利に尽きます。

心もとないけど、楽しい北海道旅行の旅ガイドのような役目を果たしてくれたと思うと、嬉しいです。

期待に添えないこともあると思いますが、ゆきさんのような思いで、当拙ブログを見ていただけてくださるかたもいるのだ、、、ということを心に留めておきたいと思います。

尚、ゆきさんのところのブログも料理下手な自分にとって、とても役立っていて、こっそりマネしています。ヅカ情報など、刺激受けることも時々あり、目が離せないブログの一つとなっております。

実年齢は?ですが、ブログ年齢が近いのも親近感をもっていますので、これからもヨロシクお願いします。

>だよねさん

ヾ(*°▽°)ノあはは、、、そうきましたか!
人のこと言えないですね。分かりづらくてごめんなさいね。テンプレとゆー文脈ですよね。
実は正解は、、、、テンプラ、、、でしたっ!
本当に作ったの。昨日テンプラ。

ジャガイモとちくわと納豆&海苔のテンプラ2日分。←笑えるしょ。素材が冷蔵庫整理アイテムで。そのうち忘れた頃に証拠画像UPするかもよ。(*´艸`)

だよねさんも、石の上にも3年目指して、その調子で、頑張ってね。

>たらふくさん

そうですね~。ブログ年齢同級生でした。
ブログ開設当初、雪虫がど~のこ~のと素朴なことコメントしていた頃がもはや懐かしいですね。その後、怒涛の様にいろんなことがありましたからね。たらふくさんとこは。

でもたらふくさんは超優等生ですよね。
いつもブログランキンング上位をキープして、内容もそれに見合ったスンバラシイもので、そんなブログが当ブログのリンク先ということは、密かに、、、いや大っぴらに鼻高々なんですよ~~~。も~~~声を大にして自慢できます。

この世のものとは思えない奇跡の珍魚を次々と北海道の南の海のニューカマーとして迎える手腕は目を見張るばかりです。
しかもそれをブログ上にYouTubeなど屈指して、魔法のようにディスプレイしていく業は、まさにスゴ腕ブロガーの域に達しているといっていいでしょう。

でもブログ通信簿では漁業を目指しましょうとなっていたのが、なんだかオカシイですね。
今もそうかな。

そうですね~、長く続けるには、あまり生真面目に向かわないことですね。
基本的にどこかスットボケタとこがある方が、楽しんで更新していけると思いますね。
そういう面で、お互い天然かもですね。

あ、、、一緒にしてはたらふく大先生に失礼ですね。スミマセン。

これからもどうぞヨロシクお願いします。
返信する
3周年おめでとうございます♪ (niko)
2008-09-25 12:45:40
みんな同じような時期にブログ始めてたりするものですね~^^
私も今年の11月で3周年になりますが、度々さぼり癖がでるので、sakuraさんには全然かないません(笑)
私もゆきさんと同じで、sakuraさんのブログを見ては北の大地に思いをよせています。
いつか絶対北海道へ遊びに行きますので、その時は一緒に遊んでくださいね♪
返信する
ありがとうございます♪ (sakura)
2008-09-25 23:09:35
そうそう、そうです。当ブログは(ブログ年齢≒同級生)というリンク先が多いのです。

始めた当時は、けっこう物珍しくちょっとしたことに、驚きと感動をもってブ活してましたが、今となってはネコも杓子もブログやりだしたし、新鮮さは薄くなりつつあります。

でもnikoさんのように、超激務でもないので、なんとなく寝る前の歯磨きのように、なんとなくダラダラ更新続けてるだけで、ほめられたことでは決してないし、自慢するよーなことでも決してないです。

思えばnikoさんほど他のリンク先ブロガーに影響力をもった方はいないのではないでしょうか?

たらふくさんに、アクアへのきっかけを作ったこと、sakuraにデジカメの面白さを伝えたこと、、、○ぇ○さんに、大○内○○検査の楽しみ(恐怖?)を知らしめたことなど、その影響力は計り知れません。時々入るスパイシーなコメントも言いえて妙だといつも頷いています。
ごく直近にも入ってましたね。(謎)

北海道は日本の番外地かもしれませんが、訪れる価値はあると思います。ホワイトイルミネーション、雪まつり、よさこいの時期など、魅力的な時期もありますし。
(本当は四季それぞれの良さを味わってほしいですね。機会があれば。)

どの時期がいいか迷いに迷うかもですが、来道の際は、お知らせください。いいオフ会になると思います。
でもお互い大笑いになるかもですね!想像と違ってたりして。
返信する
また出遅れた…。 (○ぇ○)
2008-09-26 01:40:35
こういう節々のタイミングには必ず出遅れる習性があります>自分。笑って許してやってくださいませ…。
ということで、遅ればせながら3周年おめでとうございます。

3年経つといろんなことがありますよね。自分のところのブログは日記みたいなものなので、「あれっていつ頃のことだったっけ?」 というような過去のイベントを探すのには重宝してたりします。そんな感じで自分の歴史をブログとして残していけたらいいですよね。無理せず、長く続けてくださいね~。
自分もいつか北海道に初上陸を果たしたいと思ってます
返信する
むしろ引っ張り出して、、、 (sakura)
2008-09-27 00:11:00
いえいえ、、、むしろ○ぇ○なんて書いて、呼び出した&引っ張りだしたみたいで、日々ご多忙のところ律儀にコメ入れいただき恐縮です。

自分こそ、節々のタイミング大ハズシで、こっ恥ずかしくなって、コメ入れかなわなかったことが結構あるんじゃないかな、、、って思ってます。誕生日だかブログ3周年だか忘れたけど。なので、気にしない気にしない
(-ε-ノ)ノ

石の上にも3年ってことで、3年も続いてしまうと、なんだかヘタに止められなくなりますよね。

当ブログは克明な日記とゆーよりは、なんだかその時々の自分の心情を画像などを使って表現してるとゆーか、綴ってるとゆー感じです。
まあ、本当に日記にしちゃうと、キケンだと思うので。

自分史としてブログは自ら退会しない限り、半永久的にWEB上に存在すると思うと、ある意味ロマンだな、、、とも捉えられるかもだけど、まあ、そんな大げさなもんでもないかな。
今んとこ。

じぇふさんともブログ年齢がほぼ同じだし、会ったことないお方でも、何か同期の感覚とゆーか、不思議な親しみが出てくるもんですね。

北海道上陸の野望をもってるのですね!
身近にいる既に北海道上陸組のお方に、いろいろお聞きになって、いつか北の大地を踏みしめ、北海道ラーメン紀行でもブログにUPしてみてください。
返信する
Unknown (MALICE)
2008-09-30 01:06:11
こんばんは~☆

遅ればせながら・・3年目おめでと~ございます

僕も今年の12月で3年目を迎えますよ。
書くことに疲れたこともあったけど、今は書けてます(笑)

そうそう、、自分のブログを読み返すと面白いですよね。
1年目、、2年目、、3年目・・・と。

自分の文章の書き方が変わってたり、コメントしてくれる人が変わったりとか(´▽`*)

僕もあんまり深く考えずにテキトーに書くことにしました(爆
返信する
そうそうテキトーを推奨♪ (sakura)
2008-10-01 00:10:50
MALICEさん、こんばんは~☆

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
コメントありがとうございます。
随分寒くなりましたが、お元気でしたか。
相変わらずインディがこの時期嬉しい湯たんぽがわりかな。

>僕も今年の12月で3年目を迎えますよ。
>書くことに疲れたこともあったけど、今は書>けてます(笑)

そうでしたか!MALICEさんともブログ年齢同期だったんですね!意外です。今までMALICEさんの方が先輩だと思ってました。ネット・PCにあかるいので。

疲れたこと、、、もちろんあったでしょうね~。いろんな意味で分かります。
アクセス数が半端でなかったし、コメも収拾つかないくらい入ってた時あったしね。
今は自信のペースつかんたのですね!

あ・・・( ̄▽ ̄;)そー言えば、ブログ年齢3周年の今年、実年齢も大台にのったのだっけ?

>そうそう、、自分のブログを読み返すと面白>いですよね。
>1年目、、2年目、、3年目・・・と。

そうそう、いいヒマつぶしになるし、その時の心情がよみがえります。

>自分の文章の書き方が変わってたり、コメン>トしてくれる人が変わったりとか(´▽`*)

そうそう、MALICEさんとこ、コメ入れ人も変化するよね。
面白くて、見過ぎると、時間たつのあっとゆーまだよね。

>僕もあんまり深く考えずにテキトーに書くこ>とにしました(爆

そうそう、、、これからはテキトーが一番。
今まで、北海道ブロガーとして、充分充実した内容をUPし続けてきた実績があるのだから。

テキトーの見本は本日の当ブログ記事参照。
(*´艸`)
返信する

post a comment