♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ミュンヘンクリスマス市 2007 イヤーマグ

2007-12-02 00:27:55 | sakura的ちょっとした出来事


先週末、ミュンヘンクリスマス市に行った時、ライブクーヘンというジャガイモのかき揚げみたいなスナック(300円)と今年2007年のイヤーマグ(500円だったかな?)を買ってみました。  
ライブクーヘンは期待したお味ではなかったのですが、今年のイヤーマグはけっこう気に入りました。  

 

クリスマス市のこんな感じのところ↓がこんな感じ↑になってます。

 

なかなか写実的でもありますね。去年のも一昨年のも、あまり好きなデザインでなかったんで、手を出さなかったのですが、今年はまあまあ気に入ったデザインだったのでちょっと買ってみました。  

さっそくクリスマスの伝統的らしいドイツ菓子ーシュトーレンでティータイム。このお菓子、この時期お菓子やさんとかパン屋さんで売られているのだけど、意外といいお値段がするんですね~。なんでだろ?

                

裏はこんな感じ。↑この情景はミュンヘンの方だと思います。 

今年のだよ~ってわかるマーク↑ですよね。  

                 

これからクリスマスにかけてケーキをあれこれと買ってきてお家で食べる機会が多くなると思いますので、大活躍予定のマグです。
これとおそろのイヤープレートもあったらなぁ、、、と思いました。

なにせ<電話をかけたらいつも何か食べているsakuraです>ので。
(ここで、またどなたか、クスッと笑いましたね。約3名。)(*´艸`)

でもこないだの会社の健康診断結果では、かろうじて体脂肪率20%以下で、はまぬがれたよ。ヾ(*°▽°)ノあはは


最新の画像もっと見る

post a comment