♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

北海道、本日最低気温記録

2007-12-26 23:58:34 | 移ろいゆく季節の出来事

-27.1℃、、、なんて、ま~だまだ。
確かー41℃だっけ?そんな北海道銘菓まであるくらいだし、、、

札幌市内は、氷点下7.4℃。たいしたことない、、、。
でも旭川などでは氷点下19.3℃・・・。ダイヤモンドダスト*キラキラが見られたようだ。

で、最低気温を記録したのは、お約束の北海道の最厳寒地にして最豪雪地帯=sakuraの生誕地近辺なんだけどね、、、。

子供の頃なんかー20℃くらいの中、10km以上あるスキー場までスキー担いで(ま~ボブスレーとかゆーソリにスキーのっけて引っ張ってだけれども、、、)1時間以上歩いたりしたからね。
(今の子にそんなことしたら、虐待だね、、、)

ま~おかげさまで、自然と鍛えられたのか人より風邪ひきにくいし、大病の経験もナシ。入院したこともないです。

         

そんな中、今年もサクサクッと年賀状作成。

         

明日ポストに投函予定。元旦に間に合うべか、、、


最新の画像もっと見る

post a comment