♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ガリガリくんーならぬガリガリさん

2009-07-11 00:38:25 | !sakura的衝撃的出来事


いくら夏だとはいえ、( ゜▽゜;)え?って感じでした。
自分の近くにいた若くて可愛らしい女性がコップの中の氷を突然ガリガリし始めたのです。(目撃場所は諸般の事情により言えません。)

夏だし別にビックラすることでもありません。よくマックとか行ったらコーラの氷ガリガリやってる人などよく目撃しますから。

しか~~~し、場所が場所だとゆーこと、そしてそのガリガリ音がまるで漬物かしょう油せんべいでも食べてるかのようにとっても美味しそうに聞こえてくるのです。それも延々と・・・・。

ついにこらえ切れずにその音のする方をチラ見してしまいした。
(うるさい・・・とゆーより、好奇心から)と、その若い女性が「ゴメンナサイ・・・実は・・・」とそのワケを説明してくれたのです。

それはwikiの氷食症をご参照ください。

いや~ビックラしました。世の中にはいろんな病気があるものですね。

最近テレビのCMでウッドマンとかゆーのやってましたが、あまりの衝撃映像にしばらくその映像が脳に焼き付いてしまい悩まされました。
実際の放送は当然見てません。

世の中には信じられない稀有な病気とゆーものが存在するのですね。

人体の不思議を思い知らされました。いろんな症例にいやがおーにも出くわさなければならない大学病院とかのお医者さんは、よく発狂しないものだと思いました。

*画像は氷つながりとゆー安易な選択だったりします。
 (*^m^)o==3


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリガリちゃん! (チョコ)
2009-07-12 23:10:57
こんばんわ!
やっぱりビックリですか?!
実は・・・私も・・・ガリガリちゃんでした!
ま、その女性がどこでガリガリされてたかわかりませんが、まさか映画館とか?!
私は昨年末くらいから冬なのに妙に氷が食べたくなり、毎晩PC見ながらガリガリしてました。友達に「もしかすると貧血かもよ?」って言われ、病院に行ってみるとホントに貧血だったのです!しかもかなり低めの数値!!
ビックリしました。その後、鉄剤など飲んで少し改善したので、最近は夏でもそんなにガリガリしたくなりません。不思議ですよね~!
sakuraさんも突然氷が食べたくなったら、何かのサインでもあるので気を付けてくださいね~!
返信する
ガリガリさんでしたか・・・ (sakura)
2009-07-14 00:18:45
チョコさんもガリガリさんでしたか!
\(◎o◎)/!
でもこのガリガリさん、貧血からくるとも言われてるので、女性は貧血の人多いことからも、そんな\(◎o◎)/!の病気ではないのかもですね。
その当人も貧血だと言ってました。
場所は言えませんが、ガリガリがふさわしくない場所です。

夏の暑い日に噴水の近くでカキ氷ガリガリ・・・だったら全然OKですよね。

それにしても氷食症って、読んで字のごとく通りの病気ですね~。
症状が錠剤飲んで改善したのはよかったですね!

自分は氷ガリガリやりたくなる時はありませんが、年中氷の入った冷たい飲み物をよく飲みますし、冬でもアイスよく食べます。
これはあまり貧血とは関係ないのかな。
返信する

post a comment