♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

絢爛たる紅葉ー知事公館のお庭

2007-10-28 23:26:23 | sakura的つれづれなるお散歩


、、、で、札幌市内の紅葉は今週末がピークさっ!と読んだsakuraは、この時を逃すなとばかり、日曜のルーティン・家事がひととおり終わると(ってたいしことしないけど、、、(~_~;))午後から自由時間となったため、比較的この時期としては暖かいお外にGO!

         

場所はここ知事公館。地下鉄西18丁目降りて徒歩3~4分くらいかな。家からはチャリでも行けるけど、通勤定期もってるから。地下鉄乗車5分くらいで、あっとゆーまに着いてしまいます。前に「ダリ展」いった道立近代美術館に隣接しています。

 

秋っぽいファンションに身を包んだ女性はやはりsakuraと同様デジカメで紅葉を撮りまくっていました。いい時期なんで一眼レフ抱えたカメラ小僧も結構いました。外国人の方もけっこう来てました。日本の美を感じとってもらえたかな、、、。ここっていい感じの雰囲気なんで、異国のお客様にはウケると思います。

         

ここが知事公館なんですけどね。メルヘンチックな建物です。
公館だけあって、公にお庭を一般市民に開放してるんですねぇ。
お庭っていうより、とっても広いから公園です。場所柄セレブワンコがたくさんお散歩してました。 

 

少し傾きかけた午後の陽に照らされた紅葉がなんともキレイでためいきもんです。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

  

知事公館と道立近代美術館の間の歩道は、この時期、、、
なんともロマンチックな感じです。 

              

ここは、いつまでも見たい秋絢爛って感じの森。
遠くに行かなくても、近場にこんなステキなとこがあるのが自慢だったりします。これでセレブワンコのオーナーだったらな~。

  

ここをお散歩中だったセレブワンコ

               

足元にも秋がこぼれてるよ

 


最新の画像もっと見る

post a comment