♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

幸せ~って♪なんだぁ~け、なんだぁ~け?♪

2006-06-04 22:23:55 | sakura的ちょっとした出来事


まずはツツジですね。ちょっとしたお庭のあるおうちにはツツジが今を盛りと咲いています。

            

ツツジはほんとカラフルです。マゼンダピンク、ローズピンク、クリーム色、白、朱色、サーモンピンク、オレンジ色など・・・。桜と違って寿命も結構長い気がします。しばらく楽しめるお花です。(だから人気があるのかな・・・)

ちょっといくとオシャレ~なカフェがありました。お外でお茶するのも嬉しい季節です。フランス人ならそーゆーの似合いそうですが、日本人がやるとちょっとこっ恥ずかしいかもね。

               

道端のいたるところにもお花が咲いています。キレイなお花
携帯画像でボヤッとしてるのが残念です。

さらにスーパーに近づく頃、こんな意外な発見もありました。

     sakuraっていうラーメン屋さんです。

これはぜひ近いうちにチェックしなければ・・・。ここは前違う名前のお店だったところで、一度行ったことがあったのですが、名前が変わってたのですね。流行ってるのかな~~~

スーパーでレジ待ちしていて何気に女性週刊誌チェックしましたが、ここでも意外な発見が・・・「もう隠せない・・・ヨン様、不眠症で精神病院へ・・・睡眠時間1~2時間しか・・・とか年収24億でも近所にアメ玉ひとつ買えず・・・」とかいうウソかマコトかな衝撃的な記事が・・・確かに最近の写真は眼もうつろで、髪型もさえないリーマン風で、あのキラキラしていた冬ソナの頃の面影が消えています。大丈夫かな~~~?結構ファンだったのに・・・。

・・・ということで、週末に液晶テレビがやってきて1週間のテレビ無し生活から開放され、ささやかなお買い物への道すがら見かけた色とりどりの初夏の風景を眺め、この上ない幸福感にひたる、典型的市井の小市民といえるsakuraは幸せ~って、なんだっけ、なんだっけ?と思わず買い物帰りの夕日に向かって呟いてみるのでした。

あなたは幸せですか?

今のsakuraは幸福感では、年収24億のヨン様に勝ってるかもね。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~! (たらふく)
2006-06-06 16:32:53
幸福そうですね~いいことです~(^^)

液晶テレビいいな~、我が家のテレビも10年以上たったな~。

sakuraっていうラーメン屋、行ってみましたか?

多分、さくらラーメンってあるんでしょうね!?(^^)

返信する
sakuraラーメン (sakura)
2006-06-06 22:49:25
↑これ美味しかったらご報告しますね場所はダイエー琴似店の道路挟んで向かい、中小路ちょっと入ったとこにあります。(*^^)v

↑ちょっとローカルコメントでした。

そうそう、液晶テレビですね。いい感じですよ~。

たらふくさんとこも意外と物持ちいいんですね。ワールドカップを前にデッカイ地デジ液晶テレビ買って、ご家族孝行されてはどーですか?

そうそう、そちらの今日のブログ今見てきましたが、またまたなことがあったのですね。

元気だしてくださいね。
返信する

post a comment