富岡町の震災日記 「桜里園(オリオン)」

福島県富岡町は原発事故により町民は避難中。一部地域は解除、故郷に戻る町民も。桜の町の復興が叶うまでの日々をお伝えします。

明日、手術します…

2024-05-28 08:44:41 | 家族の健康ダイアリー
昨年末、12月に一時入退院していた次女が
明日、手術する事になりました。
 
12月当初の受診時は、夕方の時間外診療というのもあって、
盲腸の疑いでとりあえず入院。
翌日、内科にて再検査。どうも盲腸ではなく
卵管破裂?しているかも。
婦人科へまわされ、MRI検査して判明したのは、
卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)、子宮内膜症。
痛みと発熱が収まったので退院とはなりましたが、
重いものは持つな。おとなしく安静にしていなさい。
との条件付き。
 
6歳と2歳の男の子二人の子育て中に、
なかなかこの条件は難しく、時々痛みと発熱に悩まされてました。
とりあえず、投薬治療でピルを服用しましたが、
副作用が出て、漢方薬を処方されてもなかなか
良い方向にはなりません。
何より体調不良が続くために、普通の生活も
普通の勤務もできてませんでした。
 
5月の連休中も発熱と腹痛…
再度MRI検査後、子宮と大腸が癒着していて、
排便時に腸が動くと腹痛が起こるにていです。
先生方が今後の治療について話し合い、
明日の手術となりました。
腹腔鏡手術で4泊5日で退院の予定ですが
無事に手術が成功し、元気な次女に戻れる事を祈ってます。
 
体調不良の中、母の日のカーネーションの花を
自宅に届けてくれた次女。
あれから2週間…まだ少しだけ、花は咲いてくれてます。
もったいなくて、捨てられずに台所のカウンターに
飾ってあります。
明日の手術…頑張れ!
子供達もご主人も笑顔の彼女が帰ってくるのを待ってるよ。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました… | トップ | 無事に終了… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の健康ダイアリー」カテゴリの最新記事