sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

仕事納めでの昼食

2012年12月28日 | 悩み

ふ~仕事納めの今日も、残りあと半日だぜ~ッと思いながら職員食堂へ。

いつもなら勝手に弁当が頼んであるので、それを頂くのですが・・・。



なぜかそこには・・・うちの事務長の料理姿ッ

そして「あと10分待ってて!(ニヤリ)」と。



じゃーん!それがこの写真。

Img_0362

・・・で、なにを作っているかと思えば「すいとん汁」です。



普通、いつもの弁当屋が休みのときはホカ弁なのですが、

なぜあなたが嬉しそうにすいとんを作ってる?しかもその量。

さてはうぬ、午前中ず~っと料理してたな?事務長業務はどうした?



そんなこんなで・・・じゃーん!すいとん汁です。

Img_0365

心底は「このクソ忙しい日に料理して楽しんでやがるッ」て思いながら、

まずは一口・・・。パクッ!





うおッ!ちょーおいしいッ

なんとホタテタラまで入っているではありませんかッ!

昔、実家で食べたことのあるヤツよりも格段においしいッ。



でも、昼食代として職員はお金を天引きされている。

今日の場合はどうなんだろう?事務長の趣味につき合わされているだけ?



すいとんのあまりのおいしさと温かさに悦びを感じる反面、

「それはそれ、これはこれ」と厳しい考えをもってしまうsakurajin



K事務長、すいとんとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

でも本当は間違っていると思いますよ。大声では言いませんが・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿