sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

時計のメンテナンス

2017年01月14日 | まじめな話

先日、職場でスプレー缶を使っていたとき、

うっかり時計を外すのを忘れてしまって、塗料がポツポツと付いてしまったのです。

まぁ、よく見ないとわからない程度ですけどね。。。

でも、たまにはクリーニングしましょう

 

まず用意するのは、

①激落ちくんみたいなスポンジ

②使い古しの歯ブラシ

③歯磨き粉

この3点です。

 

sakurajinのクリーニング方法は、

スポンジに少量の歯磨きをを付けてガラス表面を、

歯ブラシに少量の歯磨き粉を付けてベルト部分を磨きます。

最後は水で洗い流して終了~

 

すると、、、

ガラス表面も金属のベルト部分もきれいさっぱりです。

 

初めて買った自動巻きの腕時計(HAMILTON  VIEWMATIC)は、

値段は高くありませんが、sakurajinのお気に入りです。

これからもまめにクリーニングして長く使っていこうと思うのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿