sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

恒例のキーボード掃除

2014年12月29日 | パソコン

今日は外も雨なので、掃除でもしましょう!

場所は・・・子供用のパソコンのキーボード。

 

じゃーん!汚れまくったキーボードです。

いやーお菓子をこぼしながら操作しているから当たり前に汚れます。

しかもべたつくので埃がすごい事に・・・。

 

それを一個ずつ外して・・・

ここはシャワー綿棒を軽く湿らせて掃除ですね。

 

外したキーボードは・・・

洗濯ネットに入れて台所洗剤でガラガラと揉み洗い。

これがけっこうキレイになるのです。

 

掃除が終わったら、あとはパーツを一つずつはめていきます。

これがけっこう面白いんですよ~。

何だかんだで1時間ほど掛かりましたが、

掃除したキーボードは見違えるほどキレイになりました。

 

本当はお菓子を食べながら操作するのは良くないのでしょうけど、

PC購入時に付いてくるタダ同然のキーボードですからね、かまいません。

さー子供達よ、どんどんキーボード操作に慣れるがいいさっ!

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿