sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

ブルームーン

2015年07月31日 | 写真

今日は三年に一度のブルームーンが見られるかも・・・、

という訳で、自宅の2階ベランダからK-3で撮影してみました。

 

じゃーん!ブルームーンです。

こちらは250mm、ISOが100、露出は1/30秒、F値は9.0で撮影。

クリックで別画面表示されます。

 

こちらは露出を1/40で撮影し、1枚目より大きくトリミング。

クリックで別画面表示されます。

 

ん~、月の撮影は比較的簡単と言われているようですが、なかなかくっきりとはいかないですね。

腕が悪いせいで、なにがブルームーンなのかもさっぱり・・・。

でも、カメラはほんとに楽しいですね。技術をネットから拾って、腕を磨こうと思うのです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿